英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「SEXとアートと美しき男たち」

<<   作成日時 : 2012/02/22 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

画像


もう・・・なんでこんな邦題にしちゃったんだろう。
確かに過激な部分もありましたが、
これはれっきとしたラファエル前派のお話です!  

19世紀半ばのロンドン。
王立芸術院付属美術学校の学生であり、
才能豊かな画家でもあるダンテ・ゲイブリエル・ロセッティ、
ウィリアム・ホルマン・ハント、ジョン・ミレイの3人が、
芸術家集団「ラファエル前派兄弟団」を結成します。
それに、ジャーナリストのフレッド・ウォルターズの4人の、
愛とアートについてが描かれています。
後に加わるウィリアム・モリスや
その妻(ロセッティに寝取られたのは有名な話)も出てきます。
それに、評論家ジョン・ラスキンやチャールズ・ディケンズも登場し、
どんな関係だったのかがよくわかりました。

ここではロセッティが主役でした。
ミレイの描いた有名な「オフィーリア」のモデル、
リジーとロセッティが結婚したり、
でもロセッティはモリスの恋人に一目ぼれしたり
(老後も3人で住んでいたというのは知っていましたが、
そのいきさつのようなことも言及されていました)、
リジーが自殺したり。

ロセッティが描いたモリスの似顔絵を見たことがありますが、
モリス役の俳優さんは、そんな雰囲気を醸し出していました。
ロセッティ役の俳優さんは、
being humanの吸血鬼役の人だったので、
ちょっと獣っぽく見えました。
実際、行動が獣なんですけど。
ミレイ役の俳優さんは、かわいかったな。
年下のぼんぼんの雰囲気がよく出ていました。
画像

リジーもよかったです、ちょっとかすれた声がいい。
どこかで見たことある(というか、聞いたことがある)ような気がするのですが、
思い出せません・・・
画像


19世紀が舞台ですが、
かなりスタイリッシュに描かれていて、見やすかったです。
全6話、一日で見てしまいました。

BBC公式サイト
LaLa TV
(↑写真がなぜか小さくなりすぎてしまうので、よろしければこちらでご覧下さい↑)

(2009年 イギリス 原題:DESPERATE ROMANTICS)



Desperate Romantics [DVD] [Import]
BBC Warner
2010-07-20
Desperate Romantics


Amazonアソシエイト by Desperate Romantics [DVD] [Import] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2012/02/22 00:51
「テート美術館の至宝 ラファエル前派展 英国ヴィクトリア朝絵画の夢」
「テート美術館の至宝 ラファエル前派展 英国ヴィクトリア朝絵画の夢」を 見てきました。 (六本木ヒルツ 森アーツセンターギャラリー) ...続きを見る
英国日記
2014/04/06 21:47
「ザ・ビューティフル  英国の唯美主義1860ー1900」展
「ザ・ビューティフル  英国の唯美主義1860ー1900」展に 行ってきました。 今回も最終日前日という体たらく・・・ GWということもあり、 おかげ様で入場前に軽く20分ほど 立った状態で予習できましたわ。 ...続きを見る
英国日記
2014/05/18 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「SEXとアートと美しき男たち」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる