英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ヴィクトリア女王 世紀の愛」

<<   作成日時 : 2012/02/25 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ヴィクトリア女王の若いころのお話。
戴冠の少し前から、アルバート公と共同で治世をするようになるまでの
エピソードです。

なーんか、さらっとまとめられている感じで、
あまり面白くなかった・・・
もちろん、歴史上のお話なので、
むやみに脚色されても困るのですけど。
アルバート公は42歳の若さでお亡くなりになり、
その後、ヴィクトリア女王には愛人がいたとされていますが、
そのようなイメージを払拭したいと考えた
セーラ・ファーガソン(元セーラ妃)の提案によって作られたそうなので、
それで、ヴィクトリア女王が清純で弱々しく描かれているのかもしれないです。

前に見たヴィクトリア女王のドラマの方がよかったのですが、
このブログには書いてなかったようです。

この映画は、2時間の中に盛り込みすぎた感があり、
それらがぶつぶつと切れていて、
流れがないように思いました。

映像は全体を通して、とてもきれいでした。
初めの方で出てきたウィリアム4世の誕生会の宴のシーンで、
王の視線の先にだけ、
あるいは、フォーカスした人にだけピントが合い、
その他はぼやけているという演出、おもしろかったです。


公式サイト

(2009年 イギリス/アメリカ 原題:THE YOUNG VICTORIA)



ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2010-07-09


Amazonアソシエイト by ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ヴィクトリア女王 世紀の愛」 一方聞いて沙汰するな
昨年の最後の観賞はシャンテでしたが、今年の最初も同じくシャンテで。 「エリザベス ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/30 17:54
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ヴィクトリア女王 世紀の愛」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる