英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「ジェイン・オースティンの後悔」

<<   作成日時 : 2012/02/27 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



ジェイン・オースティンの晩年を描いたドラマ。

実はだいぶ前に見ていましたが、
昨日「ジェイン・オースティン 秘められた恋」を見たので、
再度見てみました。

まず、冒頭で、ハリスという男性のプロポーズを受け入れますが、
取り消してしまいます。
12年後、今度はパピロン牧師にちょっかいを出しています。
そして、若いころはラムズゲートのブリッジズ氏とよく踊った、と
姪に話します。
兄を診てくれた若い医者に恋心を抱き、
その医者が姪のファニーに熱い眼差しを送っているのを見て
本気で嫉妬したりも。
生涯独身だったとは言っても、
それなりに恋愛を楽しんでいた模様。
姪に「いつまでも恋愛ごっこをしていたいから、結婚しなかった」と
話します。

そして、出てきました、
姪と同じ20歳の時にトム・ルフロイと恋をした、と、
姪に打ち明けます。
2人ともお金がなかったから別れた、と。
ただ、姪に「運命の人だった?」と聞かれ
「違う。5分で忘れた」と答えますが・・・
ここにも出てきていたんだ、トム・ルフロイ。
すっかり忘れていました。

こちらのドラマではジェインはあまり華やかさのない雰囲気だったので、
映画のジェインを見たときに違和感を覚えました。
実際は、どんなだったのでしょうね。

姉がジェインからの手紙を燃やすシーンは、じーんときました・・・

(昨日の今日なので、恋愛歴中心になってしまいました)

LaLa TV
BBC

(2008年 イギリス 原題:MISS AUSTEN REGRETS)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2012/02/27 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「ジェイン・オースティンの後悔」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる