英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリティッシュカウンシル 「裏切りのサーカス」 ワークショップ

<<   作成日時 : 2012/04/28 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブリティッシュカウンシルで開催された、
裏切りのサーカス」のワークショップに参加してきました。

当然、映画を観ていない人もいるので、ストーリーに触れるわけにはいかないため、
作者のジョン・ル・カレに焦点が当てられていました。

彼の唯一の(と言っていたと思う、確か)テレビでのインタヴューはこちら

それと、スパイ用語(隠語)の話もあり、
講師が質問し、前の方の人達が答えて、
「そうだね」という感じに進んでいきましたが、
私、後ろの方にいたから、正解が聞こえなくて困りました。
ここ、一番興味あったのに!

終了後、一旦教室から出た後で、
講師をとっ捕まえて聞こうと思いつき、
再度戻った時には、すでに講師は消えていました。

それと、講師の話を聞くだけではなく、
質問などが書かれた紙が配られていて、
それについて隣の人と話し合え(日本語で)、という時間が数回設けられていて、
かなりの時間がそこに割かれました。
あまり意味がない・・・

あと、「Inter-Services Intelligence (ISI)」は
どこの国のスパイ組織でしょう?とかいう質問も、
正直、どうでもよかった。
(答えはパキスタン) 

で、1時間15分ほどで終了。

なんか、批判めいたことを書いてしまいましたが、
何よりもいけなかったのは、私の理解度の低さでした・・・

そして、肝心の映画ですが、
GW中、妹と姪が来ていたりして、まだ観にいけてません。
(5月11日現在)
早くしないと終わっちゃう!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリティッシュカウンシル 「裏切りのサーカス」 ワークショップ 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる