英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「鉄の枷」

<<   作成日時 : 2012/07/23 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 資産家の女性マチルダの死体が浴槽に横たわった姿で発見される。
 マチルダは睡眠薬を服用し、手首を切っていたが、
 頭に花で飾られた中世の拘束具である“鉄の枷”をかぶっていた。
 自殺か?それとも他殺か?
 マチルダの主治医であったサラは、
 ベテラン刑事のクーパーと共に、
 この事件の真相を追っていくのだが、
 そこには3代にわたる女性達の知られざる秘密が隠されていた・・・。
 (AXNミステリー


なんというか、シチュエーションが
私の日常とかけ離れすぎているので、
あまり入り込めずに見ていた感があります。
でも、ミステリーとしてはおもしろかったし、
3時間弱の長さもあって、見ごたえありました。

犯人は、ちょっと意外だったというか。
マチルダとその娘、孫娘は、なんと不幸な運命だったのか・・・
気分が悪くなる結末でした。
女医サラの夫、ジャックの勇気ある行動は、
この話の救いの部分だったように思いました。
サラの態度も、清々しかったし。
クーパー刑事もよかったですね。

ケイト・ウィンスレットの妹、ベスが
孫娘の役をやっていますが、
17歳の役は無理がありますよね・・・

(1998年 イギリス 原題: The Scold's Bridle)


鉄の枷 (創元推理文庫)
東京創元社
ミネット ウォルターズ


Amazonアソシエイト by 鉄の枷 (創元推理文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2012/07/24 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「鉄の枷」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる