英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「マイ・フェア・レディ」

<<   作成日時 : 2012/07/07 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

恥ずかしながら、この有名な作品を、
全編通して見たことがありませんでした。
先日のNHKのイギリス特集でやっていたので、
迷わず録画!
やっと見ることができました。
イギリスのことを知った後で見ることができてよかったような気もします。

でも、あの母音の発音訓練を、もっと早く見ていたら、
それらしい発音ができるようになっていたかしらん・・・
私の英語の先生は、
ロンドンのすぐ南にあるサリー州の出身でしたが、
イライザと同じく、Aを「アイ」と発音していました。
Iと区別つかないんですけど・・・
これも、ロンドン圏の訛なのでしょうか?
でも、全体の発音はとてもクリアで聞きやすかったです。

シャーロックホームズ役で有名な、
ジェレミー・ブレットが出ているんですね!
若いし、シャーロックのように気難しいどころか、
ちょっぴり抜けている役どころ。
意外です。
でも、あの、頬の位置が高いあたり、
間違いなくホームズ、いや、ジェレミー・ブレットです!
ほら、やっぱり、今見てよかった(笑)
歌まで歌っているのですが、
これはウィキペディアによると吹き替えだそう。
だとしても、こんな明るく振る舞うジェレミー・ブレットは
一見の価値あり。

このストーリーは、昨日見てきた美術展にもでてきた、
ピグマリオンの話にインスパイアされて作られたお話だそうですが、
言われなきゃわかりません・・・
それより、プリティ・ウーマンで競馬のシーンがあった理由は、
すぐにわかりました。
競馬のシーンは、
いかにもミュージカルらしい仕立てになっていましたね。

で、この言語学者とイライザ、
結局どうしたんですか?
結婚したりするのでしょうか?
お互いに大事に思いながらも、
イライザが戻ってきたらそっけない態度のヒギンズ教授ったら!
全く、もう・・・
結婚したとしても、こんな様子じゃ、疲れちゃうなあ、なんて、
みなさんの夢をぶち壊すようなことを、
結婚10年以上の主婦としては、思ってしまうのでした。


マイ・フェア・レディ [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2011-12-16


Amazonアソシエイト by マイ・フェア・レディ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「マイ・フェア・レディ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる