英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「バーン=ジョーンズ展」タイアップメニュー 三菱一号館 CAFE1894

<<   作成日時 : 2012/07/16 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先日鑑賞してきた「バーン=ジョーンズ展」ですが、
同じ建物内にある、CAFÉ1894で、タイアップメニューを出しているので、
今日、買い物ついでに立ち寄ってきました。

タイアップメニュー、いくつかあるのですが、
お目当てはこれ!
画像

「眠り姫のデザートプレートセット」
ローズレットのジュレとふんわりチーズムース(下はフランボワーズのソース)、
薔薇のシャーベット、
野ばらに見立てたメレンゲ。
ドリンク付きで1080円也。
ジュレがおいしかったです。

画像


他に、フィッシュ&チップスや、カクテルもありますが、
気になるのはこれ。
「ペルセウス ローストビーフランチ」。
画像


ペルセウスの絵って、これですよ。
画像

この大海蛇のローストが出てきそうでコワイ・・・


カフェの内部はこんな感じです。
明治期の銀行営業室の空間を出来る限り忠実に復元したのだそう。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「バーン=ジョーンズ展 −装飾と象徴」 三菱一号館美術館
三菱一号館美術館の「バーン=ジョーンズ展」に行ってきました。 バーン=ジョーンズは日本ではあまり知られていないかもしれません。 ざっくり言ってしまうと、ウィリアム・モリスの友達です。 大学時代にモリスと知り合い、 その後ずっと一緒に制作活動を行ってきました。 得意分野が少し違っているので、 補完しあって、「これは彼に任せておけば大丈夫」、みたいな 感じだったのではないかと思います。 ...続きを見る
英国日記
2012/07/17 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「バーン=ジョーンズ展」タイアップメニュー 三菱一号館 CAFE1894 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる