英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 ロンドン◇クリームティー、オペラ座の怪人

<<   作成日時 : 2012/08/28 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ホテル到着。
都心の4階建てのタウンハウスをリノベートした
小ぶりなホテルでモダンな内装。
室内も広くて4個のスーツケースも十分広げられます。
何より立地が良い。
ポンド安で助かります。
最上階で静かでした。

画像

早速お出掛け。
それまで毎日かぶっていた帽子を持って出ましたが、
ロンドンは既に秋でした。
こんなリゾートっぽい帽子かぶってる人なんて、
1人もいない・・・

あちこち買い物などしながら歩き、
TKTS(当日のミュージカルのチケットを安く販売するところ)へ。
クルーズ中に聞いた「オペラ座の怪人」の音楽のせいで、
また観たくなったので。
今日のチケットはなかったので、
直接Her Majesty's Theatreへ行くと、
ここで買えました(定価)。
画像
TKTS裏手の広場には、金銀銅メダルのオーナメントが。

画像
シンプルさがいい



開演までこの辺で過ごそうと、お店を探すと、
向かい側におしゃれなレストランがあるので入ってみました。
クリームティー(スコーンと紅茶)がお目当てです。
ここ、店員さんもとても親切で感じが良い上、
スコーンがとてもおいしい!
今まで食べた中で一番おいしいと思いました。
後でネットで調べてみると、かなり評判のいいお店でした。
The Haymarket Hotelの中の
Brumusというレストランです。
次はここでアフタヌーンティがしたい! 
画像


お店を出て歩いていたら、向かいから見覚えのある顔が。
そう、今朝、朝食時に隣だったトロントのマダムです!
こんなに外国人の多いところで、特定の外国人を見つけるなんて、
奇跡です。
少し話して別れました。


いよいよ「オペラ座の怪人」観劇。
2階後方の席だったため、
舞台の上の方=シャンデリアも、怪人が逃げて上の方に上がって行く場面も
見えにくかったのですが、
隣が空いてたため、斜めに傾いて観ることができました。
そして、最後にはやっぱり涙・・・
画像
Her Majesty's Theatre


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆母娘イギリス旅行◆ ロープウェイ・水上バス・アフタヌーンティー
ゆっくり朝食を取り、 12時近くなってホテルを出ました。 母が高いところや観覧車が好きなので、 オリンピック会場のところに作られたロープウェイ 「The Emirates Air Line」に乗りました。 テムズ川を挟んで北から南、またはその逆、 あるいは往復もできます。 地下鉄の駅から近いのが南側だったので、 ノース・グリニッジ駅から歩いて南側から乗りました。 片道10分ほど。 ロンドンでもかなり東の方なので、 街の主だった建物はけっこう遠いですが、 天気が良いの... ...続きを見る
英国日記
2016/07/04 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 ロンドン◇クリームティー、オペラ座の怪人 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる