英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 ロンドン◇レデンホールマーケット

<<   作成日時 : 2012/08/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ホテルの窓からの景色。いかにもロンドン。



9:00、散歩がてら朝食をホテルの外に食べに行きました。
あえて「CANTEEN」(簡素な学食のようなものという意味)
という名前がつけられたシンプルだけどこじゃれたカフェに入ってみます。
ビジネスマンが打ち合わせを兼ねた食事をしたりもしています。
私がオーダーした「Bacon, friedeggs and bubble and squeak」の
「bubble and squeak」は
マッシュポテトに1p幅の千切りキャベツを混ぜて
お好み焼きのように焼いたものでした。
焦げ目がついていておいしかったです。
おもしろかったので聞いてみると、
トラディショナルな食べ物なのだそう。
画像
 

画像
こちらはエッグスベネディクト



バスに乗り、オリンピックのマラソンコースにもなった
レデンホールマーケットに行ってみました。
ちょうどお昼時だったので、ビジネスマンで賑わっていました。
ここで写真なんか撮っているのは、
私と、中国人観光客だけでした。
後で友人に聞いてみると、
マラソンコースがどんなところかなんて、
テレビでやっていなかった、とのことでした。
イギリス人にとっては、こんなアーケード、
珍しくもないんですね。
レデンホールの名前の由来は、
アーケードの屋根が鉛(Lead。レッドと発音)だったからだそう。
画像


画像


画像



本当はこの辺りや、
もう少し東の方などにも行ってみようかと思っていましたが、
雨がかなり降ってきたので、Oxford circusの方に戻りました。
デパートなら濡れないので、
セルフリッジで頼まれ物やお土産などを購入。

夕方、一旦ホテルに戻り、
19:30から友達と夕食を食べに行きました。
(タイ料理)
画像


画像



夫は後輩と飲みに行っていたので、
食後は友達にホテルの部屋に来てもらって、長話しました。


深夜、テレビでパラリンピックの開会式を少し見ました。
ずいぶん遅い時間にやっているんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 ロンドン◇レデンホールマーケット 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる