英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 社交ダンス教室

<<   作成日時 : 2012/08/15 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜から波が荒くなり、寝心地が悪くて
悪い夢を見ました・・・ 

朝起きてもまだ揺れが続いています。
雨も降っています。
かなり気分が悪いけれど、
とにかく朝食を食べに行きました。

ちゃんとした朝食のレストラン(ブリタニア)は
9:30までなので間に合わず、
ブッフェスタイルのレストラン「リド」へ。
このレストランは24時間開いていて、いろいろ食べられるので
便利で楽しかったです。
朝食時は目の前でパンケーキやワッフルを焼いてくれたり、
卵料理も作ってもらえます。
ベーコンに、アメリカンスタイルとブリティッシュスタイルがあるのを見て、
そうそう、イギリスのベーコンって厚いんだった、と
思い出しました。
アメリカの方が薄くてこんがり。  
画像





12:15からの社交ダンス教室に参加しました。
今日はワルツ。
「この後はボックスステップで」と、
ボックスステップは全員知ってる前提。
何それ?日本人は普通知らないよね?
周りのイギリス人は皆知ってる様子。
うーん・・・
1時間じゃ無理だよ・・・

教室が終わったところで、
朝食時に隣の席だった老夫婦に会ったので、
今ワルツのクラスに出てきたが初めてで難しかった、と話したら、
冗談っぽく「じゃ、ワシが教えてあげよう」って。
ちょっと、今の、冗談?
私、本気なんですけど! 

ちなみに、お教室は
他に、水彩画教室、ブリッジ(トランプ)教室、パソコン教室、
ラインダンス教室がありました。
本当はブリッジにもトライしてみたかったのですが、
ラインダンス教室と時間が重なるため、断念しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 社交ダンス教室 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる