英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 ラインダンス教室

<<   作成日時 : 2012/08/16 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと波も収まってきました。
昨日は波の高さが8mもあったそう。
画像


今日はメインレストラン ブリタニアで朝食です。
こちらの方が断然雰囲気がいい!
好きな物を好きなだけ選んでオーダー。
ただ、量の微調整はできないので、食べすぎました(笑)
好物のエッグスベネディクトはいまいちでした・・・
ベーコンの存在感が強すぎるし(イギリスベーコン厚すぎ!)
ソースもいまいち。
画像

ポットからサーブされるコーヒーはぬるいので、
あえてカフェラテをオーダーしてみたところ、
淹れたて熱々がきてよかった!
ウェイターにはちょっとご面倒をおかけしますけれど
次からこの作戦で! 
画像


部屋に戻り、洗濯に行きました。
洗濯ルームに洗濯機と乾燥機が3台づつ+アイロン台とアイロンが1組。
これが各客室フロア(4F〜8F)にあります。
今日はそうでもなかったけれど、
後日、洗濯機・乾燥機の争奪戦がけっこう激しく、
他フロアに空きがないかと見に行ったりもしました。
乾燥が終わっていようものなら、すぐに放り出される始末。
とはいえ、期間中に1回しか洗濯できない想定で
洋服を持ってきていたのが、
3,4回は洗濯できたので助かりました。
逆に言えば、これだけ頻繁に洗濯できるのなら、
もっと荷物は少なくて済んだかな、とも。 


10:00ラインダンスのクラスへ。
ラインダンスと言っても、カステラ1番電話は2番、ではありません。
フォークダンスのような物で、
イギリス映画を見ているとたまに見かけますが、
うまく説明できません、ごめんなさい。
イギリスに住んでいる時に仲良くしていた知人が
ラインダンスを習っていて、
どんな物かと思っていたところ、
この船にお教室があったので、もちろん参加です。
(暇だし)
ここでも、わかっている前提の「ボックスステップ」があり、
参りました・・・
45分ですが結構いい運動になり、暑くなるほどでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 ラインダンス教室 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる