英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「カレンダー・ガールズ」

<<   作成日時 : 2012/10/01 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

  ヨークシャーの田舎町ネイプリー。
  主婦たちの社交の場はもっぱら地元の婦人会。
  大親友のクリスとアニーもこの婦人会のメンバーだったが、
  あまりにも平凡すぎる退屈な毎日に、疑問を感じ始めていた。
  そんなある日、アニーの夫ジョンが白血病で亡くなってしまう。
  悲しみに暮れるアニーを励ます狙いもあって、
  クリスは突拍子もないアイデアを口にする。
  なんとそれは、毎年恒例の婦人会カレンダーを製作するに当たって、
  今年は自分たち自身がモデルのヌード・カレンダーをつくろうというもの。
  そして、その売上げをジョンが世話になった病院に寄付するというのだ。
  最初は誰も相手にしなかったが、徐々に有志が集まり始め…。
  (allcinema)


1999年の実話です。
多分、評判の良い作品だと思います。
ただ、私、内容を知っていたせいか、
さらっと観終わってしまいました。
驚きもせず、泣きもせず。
ですので、大筋の感想等は端折ります。

私が気になったのは、
多感な時期である高校生ぐらいのクリスの息子。
あのぐらいの年齢の青年にとって、
母親がヌードで有名になるって、どんな気持ちでしょう。
それを、途中まで描いてあったけれど、
最終的にどうなったのかはわかりませんでした。
理解しあえたのかどうか。
そうそうできるものではないと思いますが。
あと、夫たちの気持ちも気になります。
パブで何時間も黙って過ごしていた夫たちの姿が
なんとも言えませんでした。
コミカルに描いてはあったけれど。

結局、保守的な私は、
このカレンダー作成に賛同はできずに観ていた、ということなのでしょう。

(2003年 アメリカ 原題: CALENDAR GIRLS)


カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2005-12-07


Amazonアソシエイト by カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


このジャケットも、ちょっと違う気がするなあ。
こんな派手な感じじゃないと思うな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「カレンダー・ガールズ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる