英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「宇宙人ポール」

<<   作成日時 : 2012/10/22 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

私の好きな映画「ホット・ファズ」の
サイモン・ペッグとニック・フロストが脚本を書いて
主役を務めた映画です。

ホット・ファズもそうでしたが、この作品も
SF映画のエッセンスがたっぷり入っている!らしいのですが、
私、あまりSF映画を見ていないので、
100%は楽しめなかったのかもしれません。
それでも、十分楽しめました!!
SF映画好きには、噛めば噛むほど味が出る作品なのでしょうが、
そうでない人にとっては、
気楽に見られるコメディ、といった感じだと思います。
スティーブン・スピルバーグ監督も本人の声で出演しています。

ポールの表情がかわいいんですよね。
憎たらしいけど憎めないヤツです。
主役の2人も大好き。
見終わって、ハッピーな気分になれる映画です!


画像


ホット・ファズもそうでしたが、話がうまくできています。

<この先ネタバレ>



最後、ポールは死んでしまうのかと思いました・・・
その伏線がちゃんと張ってあったり。
しかも、味方である捜査官ゾイルも、
よく考えろ、なんて言うから・・・

そして、60年前の少女の人生と犬を奪った責任を取って、
「新しい人生をあげるよ」なんて言って宇宙に連れていくなんて、
カッコ良すぎます!!  

(2011年 アメリカ/イギリス 原題: Paul)



宇宙人ポール [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-12-21


Amazonアソシエイト by 宇宙人ポール [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 「ショーン・オブ・ザ・デッド」
「ホット・ファズ」や「宇宙人ポール」の サイモン・ペッグとニック・フロストの映画です。 ...続きを見る
英国日記
2012/12/04 22:47
「宇宙人ポール」 これこそスピルバーグLOVE、宇宙LOVE
「ショーン・オブ・ザ・デッド」、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」の ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/30 07:37
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:09
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/04/05 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「宇宙人ポール」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる