英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「Emma エマ」

<<   作成日時 : 2012/10/25 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

ジェイン・オースティンの「エマ」、
グウィネス・パルトロウとジェレミー・ノーサムが主役です。

特に、ジェレミーさんに注目して見てしまいました、
いや、ジェレミーさんしか見ていなかったと言ってもいいぐらいです。
ですので、グウィネスが役にはまっていたかどうかは、
よくわからないのですが、
ジェレミーさんのMrナイトリーは、
ちょっとイメージと違ったような気がします。
ソフトすぎるような。
どうしても前に見たドラマ版と比べてしまうので。
ただ、本を読んでいないので、
どちらが合っているかはわかりませんが。

この映画では、Mrナイトリーとエマとのぎくしゃく加減も、
あまり強くは描かれていなかったように思います。
もちろん、これも、ドラマ版と比べて、ですが。
もう、原作をみんな知ってる前提で描かれているのかな、とも
思いました。

そして、最後のMrナイトリー、いや、
ジェレミー・ノーサムのあの優しい表情!
見ているこちらが恥ずかしくなってしまうような
とろける笑顔です。
これはファンならずとも惚れてしまいますね。

余談ですが、ユアン・マクレガーが出ていたなんて、
全く気付きませんでした・・・

(1996年 イギリス 原題: EMMA)

エマ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-03-07


Amazonアソシエイト by エマ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:09
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/04/05 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「Emma エマ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる