英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「失われた世界」

<<   作成日時 : 2012/10/11 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

チャレンジャー教授は恐竜の骨を持ち帰り、
学会で恐竜の生存を発表するも、
誰からも信じてもらえない。
そこで、他の参加者を募って
新聞記者のエドワード、サマリー教授、ロクストン卿とともに
南米を訪れる。
そこで、アグネスとカ―牧師が加わって、
恐竜の住むエリアを訪れる。 


コナン・ドイル原作の冒険小説をBBCが映像化した作品です。
いつものようにいきあたりばったりに見始めました。
途中で、ファンタジー物だと気付いて少々がっかりしたのですが、
最後まで見たらなかなかいいお話でした。
最終的に、ロストワールドを守るため、
恐竜なんていなかった、というウソをつきます。
これでメンバー全員面目丸つぶれでしたが、それでも、
生態系を崩さないためにそんなウソを。
なんだかほんわかしました。
撃たれたロクストン卿は、助からなかったと思いきや、
原住民の娘と幸せに暮らしていて、めでたしめでたし。

子供も楽しめるように製作されたのか、
キャスト陣がなんとなく親しみやすい顔をしています。
刑事コロンボのピーター・フォークが出ていたのにはびっくり。

(2002年 イギリス 原題: THE LOST WORLD)

こちらの方のブログに詳しいストーリーが書いてありました。
勝手ながら掲載させていただきました。

Always Have, Always Will



失われた世界 [DVD]
クリエイティブアクザ
2003-03-21


Amazonアソシエイト by 失われた世界 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



失われた世界―チャレンジャー教授シリーズ (創元SF文庫)
東京創元社
コナン・ドイル


Amazonアソシエイト by 失われた世界―チャレンジャー教授シリーズ (創元SF文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。Always Have, Always Willの管理人です。
ご報告ありがとうございます。全然かまいませんよ。
あらすじがお役にたったようで幸いです。(ネタバレしてますが)
私は、英国映画/ドラマは以前はあまり見る機会がありませんでしたが、トーチウッドやドクター・フー、そしてウェールズ俳優のマシュー・リースさんのファンになったのをきっかけに、ちょっとずつ見ています。LaLaTVのBBC特集が終わったのがすごく残念です。
ゆうき
2012/10/12 15:19
ゆうき様
早速ご連絡とお許しをありがとうございます!

LaLa TVでBBC特集をやっていたとは知りませんでした!
最近韓国ものばかりなのでノーチェックでした…
nightowl
2012/10/12 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「失われた世界」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる