英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK 「あなたがどこにいても 〜アフガン派遣兵士の妻たちは歌う〜」

<<   作成日時 : 2012/10/18 23:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ギャレス先生シリーズの第4弾です。
今回歌うのは、アフガニスタン派遣兵の帰りを待つ妻たち。
まずは夫達が戻った時の式典で
子供も一緒に歌います。
(これが、かわいい!)
そして、その後、
ロイヤルアルバートホールでの戦没者追悼式で歌を披露することになります。
それもエリザベス女王をはじめとするロイヤルファミリーの前で!
曲はオリジナル曲「あなたがどこにいても」。
妻達に夫からの手紙を見せてもらって作詞したもの。
この歌詞が、泣けました。
なんというか、もう、I'm moved! 

子供もかわいいですが、ギャレス先生も(笑)。
白髪が増えたようだけど、顔は相変わらずの若さです。
妻達から歌のプレゼントがあった時、涙ぐんでましたね。 

おそらく、前回までと同様、3、4話あった物を
40分程度にまとめたものと思われ、
苦労の過程が伝わってこなかったのが
ちょっぴり残念でした。
でも、歌だけでも、十分泣けました。
これを書くにあたり、2回見たのですが、2回とも!

(2011年 イギリス 原題: THE CHOIR Military Wives)

NHK地球ドラマチック 
NHKアーカイブス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK 「あなたがどこにいても 〜アフガン派遣兵士の妻たちは歌う〜」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる