英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「007 スカイフォール」

<<   作成日時 : 2012/12/24 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 27 / コメント 2

シリーズ第23弾、ダニエル・クレイグの3作目です。

今回も彼のカラーの、おどけたりにやけたりしない、
超クールなボンドでした。
オープニングのカーアクションからすごくかっこいい!
しびれました。

また、オープニングから一緒にいた女性のイヴ、
これまたかっこいい。
「M」が、状況もわからずに「追え」と言うと、
追える状況とも思えないのに追いかけるし、
「撃て」と言われれば撃つ。

初めの数分で完全に引き込まれました。
もちろん、中だるみもなし。

MI6が、18世紀に作られた地下壕に構えた仮オフィスにも
ワクワクさせられましたし、
スコットランドのドライブも素敵な景色でした。
ボンドはスコットランド出身だったんですね。
でも、連想テストで「祖国」に対して「England」と答えてましたけど。
「スカイフォール」は、彼の実家のお屋敷の名前だったのですね。
ずいぶん立派なお屋敷ですが、
両親はなんで殺されたのでしたっけ?

ジュディ・デンチの「M」を引退させようと現れた
レイフ・ファインズ扮するマロリー、
頭の硬いお役人かと思いきや、
活躍してボンド達や観客の信頼を得ました。
(うまくできてる)

新人の「Q」は、
カンバーバッチのシャーロック・ホームズに相通ずるものを感じました。
外観という意味ではなく、
現代風によみがえったという意味で。

最後にMI6のオフィスが再度転居しますが、
そのオフィスは、昔の007シリーズに出てきたような
クラシカルなオフィス。
そして、「M」の部屋の手前には、
現場での活動を辞めたイヴが
マネーペニーとして再登場。
スコットランドへのドライブは古いアストンマーチンでしたし、
やけに昔を振り返るような内容でした。
中年以上には、これもうれしいものです。

(2012年 イギリス/アメリカ 原題: SKYFALL) 

余談ですが、夫は「マネーペニー」を知りませんでした・・・



007 スカイフォール [Blu-ray]


Amazonアソシエイト by 007 スカイフォール [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
予想を超えた007
1日のことですが、映画「007 スカイフォール」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2012/12/29 18:15
劇場鑑賞「007 スカイフォール」
趣味は、“復活”… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/12/30 06:12
劇場鑑賞「007スカイフォール」
「007スカイフォール」を鑑賞してきましたダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンドの3作目にして007シリーズ誕生50周年記念作となる通算23作目のスパイ・アクション大作。M... ...続きを見る
日々“是”精進!
2012/12/30 06:13
007 スカイフォール
007 スカイフォール@TOHOシネマズ日劇 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/12/30 06:36
「007 スカイフォール」 ボンドをさらに掘り下げる
本作は「007」シリーズの50周年記念だそうですね。 <今回の記事はかなりネタバ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/30 07:32
007/スカイフォール
世代交代を感じた今作でした。 いい加減あらすじ 潜入調査をしているリストが盗まれ ...続きを見る
映画感想メモ
2012/12/30 07:39
007 スカイフォール
 さて、せっかく復活したのに、また放置しかかりましたが、この日に観て来た映画は、コチラの「007 スカイフォール」でございます。公開初日が映画の日ということで、やっぱり結 ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2012/12/30 07:47
007 スカイフォール  監督/サム・メンデス
【出演】  ダニエル・クレイグ  ハビエル・バルデム  ジュディ・デンチ  ベレニス・マーロウ ...続きを見る
西京極 紫の館
2012/12/30 09:19
『007 スカイフォール』 2012年11月22日 109シネマズ川崎(IMAX)
『007 スカイフォール』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/12/30 09:20
007 スカイフォール IMAX版/ダニエル・クレイグ
ダニエル・クレイグ版となってからすっかり様変わりしたような感のある『007』シリーズですが、これまではテレビで観ていた私がこうして劇場に足を運ぶようになったくらいですから ... ...続きを見る
カノンな日々
2012/12/30 09:54
007 スカイフォール
評価:★★★★【4点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/12/30 10:47
007 スカイフォール
生と死を繰り返して甦り続けるのだ! 忠誠心は揺るがない!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/12/30 11:00
007 スカイフォール
原題 SKYFALL 製作年度 2012年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 143分 監督 サム・メンデス 出演 ダニエル・クレイグ/ハビエル・バルデム/レイフ・ファインズ/ナオミ・ハリス/ベレニス・マーロウ/アルバート・フィニー/ベン・ウィショー/ジュディ・デンチ MI... ...続きを見る
to Heart
2012/12/30 12:14
007 スカイフォール
いよいよ英国の国家的映画のように熱く盛り上がってきた007シリーズ最新作で、当初狙ってなかったと思うけれどMGMの経営難で製作が遅れ、結果的に公開のタイミングが合って50周年記念映画になった『007 スカイフォール』を観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2012/12/30 12:57
あなたは正しかった〜『007 スカイフォール』
 SKYFALL ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/12/30 14:38
「007 スカイフォール」
ダニエル・クレイグ主演の007シリーズ最新作、「007 スカイフォール」(Sky ...続きを見る
セレンディピティ ダイアリー
2012/12/30 16:23
「007 スカイフォール」
「Skyfall」 2012 UK/USA ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2012/12/30 19:10
007 スカイフォール・・・・・評価額1700円
ジェームズ・ボンドとは何者なのか。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/12/30 21:35
007 スカイフォール
【監督】サム・メンデス 【出演】ダニエル・クレイグ/ハビエル・バルデム/レイフ・ファインズ/ベレニス・マーロウ/ナオミ・ハリス/ベン・ウィショー/アルバート・フィニー/ジュディ・デンチ 【公開日】... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2012/12/31 00:04
やっぱり不死身っぷりは健在!『007 スカイフォール』
英国諜報部に属する敏腕スパイ、ジェームズ・ボンドの活躍を描く人気シリーズ作品の第23弾です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2013/01/02 15:38
「007 スカイフォール」
オープニングの追跡アクションは、ものすごい。 そのあとには、それ以上のアクションはなかったように思えてしまうが…。 ...続きを見る
或る日の出来事
2013/01/04 21:48
映画「007 スカイフォール」感想
ジェームズ・ボンドのルーツに迫る物語 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2013/01/05 05:47
映画『007 スカイフォール』を観て〜アカデミー賞2部門受賞
12-96.007スカイフォール■原題:007Skyfall■製作年・国:2012年、イギリス・アメリカ■上映時間:143分■観賞日:12月8日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ■料金:0円(1カ月フリーパスポート) □監督:サム・メンデス□主題歌:アデル◆ダニエル・クレイグ(ジェーム... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2013/03/04 23:22
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
映画:007 スカイフォール
 ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドももう3作品め。最初はボンドになった頃の時代設定なのにやけにおっさんでプレイボーイでもないと毛嫌いをしていたのですが、本作のボンドはかっこいい!と言うわけで、007 スカイフォールの記事です。 ...続きを見る
よしなしごと
2013/04/01 02:01
007/スカイフォール
復讐とMI6壊滅を目論む元“00&quot;(ダブルオー)エージェント VS ジェームズ・ボンドという構図で繰り広げられるクレイグ・ボンド三作目。 ちょうどちゃぴちゃぴさんと「エロイカより愛をこめて」についてコメントしあったところだったので、なんとなくNATOだとかエージェントという単語に敏感になってしまってますねえ(笑) 「M」のジュディ・デンチさんが、大きくストーリーに関わってくる。ボンドガールの印象が薄い分、ある意味でMがヒロインなのかもしれません。悪役にハビエル・バルデムさん... ...続きを見る
いやいやえん
2013/04/16 09:47
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/07/10 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
私からのTBがどうしてか反映されないようですので
一言。
>彼のカラーの、おどけたりにやけたりしない
そうなんですね〜。そして、そこに彼の誠実味が感じられて、余計に惹かれてしまいます。
新旧交代を暗示させながらも
最後は・・・という結果にも満足でした。
ナイス☆
kira
2012/12/30 12:12
kiraさま
コメントありがとうございます!
人間的にはちょっと不器用そうですが、
そこがよかったりしますね。
そう、誠実味があります。
昔の007に戻った感がありますね、
次回作にも期待!!
nightowl
2012/12/30 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「007 スカイフォール」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる