英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ザ・バンク 堕ちた巨像」

<<   作成日時 : 2013/01/27 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

旧東ドイツの銀行が国際間の武器売買の仲介をします。
ここでは儲かりませんが、
その国にお金を貸して儲けようということのようです。
戦争の手助けをしてでも、お金を儲ける。
また、この取引に関することを証言しようとした人も、
その事実を引き出そうとした人も
あっさり殺されてしまいます。
それも、何人も。
悪の塊です。

それを暴こうとするのが、
インターポールのサリンジャー(クライヴ・オーウェン)や
エラ(ナオミ・ワッツ)。
クライヴ・オーウェンは、いつものように苦い表情をしていて、
ある意味、安心して見られます。
ナオミ・ワッツは、そんな切れ者には、全く見えず、
ミスキャストだと感じざるを得ませんでした。
かわいいけど、いつも不安そうな顔をしているんだもの。

舞台はベルリンからニューヨーク、イスタンブール、リヨン、ミラノなどと
あちこち駆け巡ります。
特にニューヨークでは、
グッゲンハイム美術館での銃撃戦のシーンがすごかった!
他のお客さんの逃げ場がなくて危険過ぎます!

で、この映画が面白かったかどうか、ですが、
夫は面白かったと言っていますが、
私は、あまり・・・

(2009年 アメリカ/ドイツ/イギリス
 原題: THE INTERNATIONAL)



ザ・バンク 堕ちた巨像 コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-09-03


Amazonアソシエイト by ザ・バンク 堕ちた巨像 コレクターズ・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/05/05 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ザ・バンク 堕ちた巨像」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる