英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Chiffersのスコーン

<<   作成日時 : 2013/02/17 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年11月に銀座三越にオープンしたChiffersは、
ロンドンにある5つ星ホテル『ザ・サヴォイ』のエグゼクティブパティシエ、
マーティン・ジョン・シファーズが手がけるケーキショップ。

気にはなっていたものの、今まで機会がなく、
やっと今日食べることができました。
購入したのは、プレーンのスコーンと季節のスコーン(くるみ)。
それと、ロッダのクロテッドクリームも。

グリルで温めてから食べてみると・・・これはおいしい!
ロンドンの上質なスコーンの味がします!
日本に、日本人好みのスコーンはありますし、
それもおいしいと思いますが、
こんな風に「イギリス」を感じたのは、初めてでした。

サイズはかなり大きく、
真ん中から2つに割れる正統派です。

他にも、洒落たショートブレッドがあったので、
次はそれを食べてみたいです。
画像





画像
お店のカードもかわいいです
 


画像
こちらは12月に頂いてきたカード
シファーズ氏の出身地であるコーンウォールの街です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Chiffersのスコーン 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる