英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「殺し屋たちの挽歌」

<<   作成日時 : 2013/02/24 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

  強盗仲間を裏切り、スペインで隠れ住む男の元へ
  二人の殺し屋が現れた。
  二人の目的は、
  組織のボスが待つパリへ男を連れていくこと。
  そこへ誘拐事件に巻き込まれた少女が加わり、
  奇妙な4人組の旅が始まった……。
  (allcinema ONLINE) 



うーん、よくわからない作品でした・・・
実は、何ヶ月か前に一人で観たものの、よくわからず、
ブログにも書かずにいたのですが、
夫がTSUTAYAで高評価だったから観るというので、
再度観ました。
が、やはりよくわかりませんでした。

ウィリーは強盗仲間を売って裁判の証言台に立ち、
スペインでの穏やかな生活を手に入れましたが、
隠居生活の間に本という本を読み、
悟った、と自分でも語っており、
実際、もうすぐ殺されるにもかかわらず、
全く動揺を見せず、
それどころか笑顔さえ浮かべています。
そのウィリーが、パリに着く前日に殺されそうになり、
なぜ今日なんだ、明日ではないのか、と、
必要以上に慌て、走って逃げようとします。
このギャップは何だったのか、謎です。

他にもいろいろわからないこともあるし、
この映画の良さがよくわかりません・・・

若いチンピラ役のティム・ロス、
いかにも、といった、わかりやすいチンピラでしたが、
後にロブ・ロイでの奇妙な演技で
アカデミー助演賞候補になったあの人だったのですね。
見終わってから知りましたが、なるほど、納得です。


(1984年 イギリス 原題: THE HIT)



殺し屋たちの挽歌 [DVD]
キングレコード
2012-07-11


Amazonアソシエイト by 殺し屋たちの挽歌 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/02/24 23:52
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/05 10:10
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/05/05 08:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「殺し屋たちの挽歌」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる