英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「赤い影」

<<   作成日時 : 2013/03/01 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

写し方がとても凝っていて印象的だと思って見ていましたが、
観終わった後で解説を読むと、
鬼才と言われているニコラス・ローグ監督の作品で、
後世に多大な影響を与えた作品だということがわかりました。

舞台はヴェネツィアですが、
とても静かで陰鬱な雰囲気。
昔だからかと思いながら観ていましたが、
観光客のいないオフ/シーズンに撮影したのだとか。
この、なんとなく暗いヴェネツィアが、
怪しさを際立たせています。

ストーリーは少々不思議なサスペンス。
霊能者である姉妹も不気味でしたし、
最後に出てきた赤いコートの老婆がなんだったのかもわからないのですが、
1つわかったことは、ジョン・バクスターは、数日前に
自分の葬式を見てしまっていたのだ、ということ。
そういえば、霊能者も、
ジョンは未来が見えているはず、とか言ってましたっけ。

更に、観終わってから読んだYahoo!映画のユーザーレビューに、
3回観てわかった、つまりジョンが予知能力を持っていた、と
書いてありました。
そこかしこに伏線が張ってあると。
よし、私ももう1回観てみよう!

(1973年 イギリス/イタリア 
 原題: DON'T LOOK NOW/A VENEZIA UN DICEMBRE ROSSO SHOCKING) 


2回目観てみてわかりました!
確かに、ジョンは娘が溺れる前に気付いていました!
それと、わかる限りで3回は殺人が起きていたようで、
それら全て赤いコートの老婆の仕業だったのでしょうか・・・
司祭がなんだか怪しいですが、理由はわかりませんでした。



赤い影 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-09-26


Amazonアソシエイト by 赤い影 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/03/18 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「赤い影」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる