英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「女彫刻家」

<<   作成日時 : 2013/04/01 15:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


しがないフリーライターのロズは、
とある殺人犯の本を書くように言われて
渋々服役中のオリーブに会いに行きます。
話を聞くうちに興味を持ったロズはその仕事を引き受け、
いろんな人に取材しているうちに
オリーブが犯人ではないと思うようになります。
最終的に、無実だという判定が下ります。
オリーブが刑務所から出る時、
迎えに行ったロズと、満面の笑みで抱き合いますが・・・

ミネット・ウォルターズの小説を映像化した作品です。
大変スリリングで、
オリーブの事件だけではなく、別の事件も絡んできて、
さらにはらはらさせられます。
やはり毎週やる2時間ドラマとはちょっと違いますね。
(これは約4時間でした)

私も、ロズ同様に、オリーブの無実を信じて見ていましたが、
最後のあのシーンは何?
牧師に何を言おうとしたの?
ハルに向けた表情は何?
ロズは利用されただけなの??? 


(1996年 イギリス 原題:The Sculptress) 


AXNミステリー
4月下旬に再放送あり!




女彫刻家 (創元推理文庫)
東京創元社
ミネット ウォルターズ


Amazonアソシエイト by 女彫刻家 (創元推理文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2013/04/01 15:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「女彫刻家」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる