英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「フレンジー」

<<   作成日時 : 2013/06/10 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ヒッチコックの映画は、親がテレビで観ているのを
ちらりと見たことがあるような気はしますが、
自分で意識して観たのは初めてです。
なるほど、これがヒッチコックですか・・・

気になるカメラワークもありました。
殺人犯とターゲットの女性が、
部屋に入ってドアが閉まった後、
部屋の中は映されず、ただ、廊下から外にかけての長回し。
これは、中で何が起きているのー?と気になりましたね。

主人公ブレイニーの、とことん運のない状況には参りました。
見ているこちらが心理的にやられちゃう感覚です。
犯人がピンを探しにトラックに乗り込んだ辺りで、
とうとう真犯人がわかるか、と思って期待してみていましたが、
うまく切り抜けられ・・・
まさかブレイニーの犯行というジャッジが下されるとは。

オックスフォード警部と奥さんのやりとりが、絶妙!
「ブレイニーが犯人のわけない」という奥さんの言葉が、
警部を動かしたのかもしれないですね。

40年前のロンドンの雰囲気も楽しめました。

(1972年 イギリス/アメリカ 原題: FRENZY)



フレンジー [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-09-26


Amazonアソシエイト by フレンジー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2013/06/10 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「フレンジー」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる