英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 クルーズ最終日

<<   作成日時 : 2012/08/27 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8:00 
今日も1日航海なので、
レストランブリタニアで朝食を取ります。

10:00 
ラインダンス教室。
最後だからリクエストのあったダンスをいくつかやる、という
気が利いた方式でした。
この先生はダンスが本業ではなく、
船のエンタメ担当者(仕切る方)の1人。
だから、ダンスも全然格好良くないのだけれど、
一生懸命私達を楽しませるようにやってくれていたので好きでした。

帰り道、写真屋さんに立ち寄りました。
旅行中のあちこちで乗客を撮っていて、
それを購入することができます。
私達は昨夜正装した時に撮ってもらっていたので、
それを購入しました。
それと、旅先や船内で撮った動画もDVDになっていて、
それも買いました。
私達もちょっぴり写っていました。

部屋に戻るとベッドの上に
「LUGGAGE」と書かれたシートが広げられていました。
この上にスーツケースを乗せても寝具は汚れない、ということなのですね。
で、勢いで荷造りを始めました。
画像



12:15 
社交ダンス教室。
今日はルンバ。
これはなかなかうまくできました。
こちらの先生(男女1人ずつ)は、
夜のショーに出るプロのダンサーなので、
教え方も英語もうまくありませんでした。
東欧系の顔でした。


終わってからパブでランチ。
ステーキ&エールパイとフィッシュ&チップスを。

雨が降り始めました。
気温も低く、イギリスに近づいたと気付かされます。


16:00 
スコーン食べ納め。
夕食前なので1つだけ。

18:00
最後のディナーです。
ウェイター達にチップを渡している人も見受けられました。
画像


最後の夜ですが、夫は元気がなく(船酔いか?)
荷造りが終わった後も遊びに行きませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 クルーズ最終日 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる