英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「法医学捜査班 Silent Witness」 69〜76

<<   作成日時 : 2014/01/03 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



第69、70話 

イスラム系のテロリストのアジトにMP5が突入しますが、
爆弾もなければ怪しげな人もいませんでした。
にもかかわらず、誰かの撃った1発をきっかけに射撃戦になり、
隊員もアラブ人も死にます。
誤報だったのではないかと危惧されましたが、
いつものようにハリーやニキの根気強い調査で
真相がわかりました。
さらに、次の自爆テロも防ぎました。
最後、どさくさに紛れてハリーとニキは抱き合っていましたけど! 


第71、72話 

ユダヤ教徒ハシディック派の男の遺体が発見されます。
当然、解剖しようとしますが、
遺族が宗教上の理由から解剖しないで欲しいと言い、
レオのチームで初めてCTスキャンによる調査をします。
そんな話、海堂尊の本で読んだことあるなあ。
ハシディック派は特に戒律が厳しいために生じた
ひずみのようなものが原因の事件でした。


第73、74話 
今回の話は少々ややこしかったこともあり、
あまり楽しめませんでした。
内容は、少年への性的暴行。
この手の話は本当に多いです。
このドラマだけでも、何回か出ているかも。


第75、76話 

ザンビアの殺人事件の検死のお手伝いに
3人で行きます。
そもそも、そこからして設定がおかしいような・・・
まだ死体も見つかっていなかったのに。
ま、その後、
3人とも活躍するからいいんですけどね
(いいのか? 笑)

ザンビアの有力企業の2代目(白人)が、
会社の秘密を暴かれそうになって犯した殺人でした。
なんだか警察も怪しくて、
ああいった国だと警察も簡単に買収されてしまうのかな・・・


ここで現在日本で放送されているものはおしまいです。
途中からどんどん面白くなり、
かなりのペースで見ていたのですが、
最終話は夫と一緒に見ようと思っているうちに
数ヶ月も間があいてしまい、
少々私の中でワクワク感が薄れてしまいました。

本国ではこの後3シリーズほど制作されているようです。

(1999年〜 イギリス 原題:Silent Witness) 

AXNミステリー 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2014/01/05 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「法医学捜査班 Silent Witness」 69〜76 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる