英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「山羊座のもとに」

<<   作成日時 : 2014/01/06 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

1830年代のオーストラリア、シドニーが舞台です。
当時のオーストラリアは完全に流刑地の扱いで、
住民はみな犯罪者、といった描き方がなされていて
少々引きました。  

身分の差がありすぎるフラスキー夫妻。
メイドや環境が2人を引き裂こうとしますが、
本当に愛し合ってお互いを思い合っていたのですね。
でも、歯車が噛み合わず、もどかしく感じます。

フラスキー氏が常に身分の低さを気にして、
それがためにムキになったりする描写は
うまく描かれていると思いました。

監督はアルフレッド・ヒッチコック。
カメラの長回しが見どころだったらしいのですが、
すみません、ちっとも気付きませんでした。

この作品、ヒットしなかったそうなのですが、
もしかして、戦後まもないこの時代に、
カメラ長回しというのは早すぎたのかな・・・

(1949年 原題:UNDER CAPRICORN)



山羊座のもとに [DVD]
ファーストトレーディング
2011-02-16


Amazonアソシエイト by 山羊座のもとに [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2014/01/12 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「山羊座のもとに」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる