英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「英雄の証明」

<<   作成日時 : 2014/02/08 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

シェイクスピアの悲劇「コリオレイナス」を
現代に置き換えて作られた作品。
ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー出身の
レイフ・ファインズが監督兼主役です。

ローマ軍の英雄であるコリオレイナスにレイフ・ファインズ、
ローマに敵対する小国のリーダー、オフィーディアスに、
オペラ座の怪人のジェラルド・バトラー。
(戦モノがお似合いでした)
この2人の長年の尊敬を持った憎しみ、後に共に戦い、
そして裏切り。
この辺りがメインなのは、原作通りなのでしょうか?

オフィーディアスにとっては裏切りと感じたことを、
コリオレイナスはそうは思っていなかったようで、
のこのこ戻ってきてしまい、
この辺りのすれ違いが悲しかったです。

もちろん、シェイクスピアなので、
セリフが長くてクドい(笑)
長すぎて字幕一瞬では把握しきれないことも・・・
日本で、時代物を現代風にアレンジしたとして、
きっと言葉は現代風にすると思うのですが、
あの遠回し・・・いや、詩的なセリフが、
シェイクスピアなのでしょうね。
話のテンポも良くないので、
日本の若い人には受けないでしょうね。

レイフ・ファインズ、以前はもっと線が細かったように思いますが、
役作りのために太ったり鍛えたりしたのでしょうか。
さすがです。

(2011年 イギリス 原題: CORIOLANUS)


英雄の証明 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2012-07-03


Amazonアソシエイト by 英雄の証明 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2014/02/08 20:20
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/04/05 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「英雄の証明」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる