英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴェラ〜信念の女警部〜 シーズン3 (全4話)

<<   作成日時 : 2014/05/03 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

ヴェラおばさんが帰ってきました! 

第1話 
バグダッドの空爆で怪我をした少女ミラが、
イギリス人カメラマンに救出され、
イギリスで手術を受けました。
家族は全員死んだとされていたため、
イギリス人夫婦の養子になって名前も変えて生活していました。
SNSでバグダッドの兄と連絡が取れ、
兄は危険を犯して密入国し、家まで迎えに行ったのに、
ミラが悲鳴を上げたために父が抵抗し、
兄は発砲、父は死んでしまいます。
ミラと妹を連れて逃げますが、
数日後にミラのインスリンを取りに、再度兄は家に行きます。
そこで、今度は警察官を射殺、
流れ弾が母が当たります。
そして、自分も被弾。
兄はずっとミラを思っていました。
しかし、ミラのSNSを登録したのはミラの妹でした。
兄へ「迎えに来て」と書いたのも妹でした。
そのため、ミラは悲鳴をあげ、
兄は同様して父を撃ってしまったのです。
全ては妹思いの兄の一途さによるもの。
兄は妹に抱かれたまま息を引き取りました。
悪いのは誰でもなく、戦争。
悲しくて虚しかったです。

第2話 
今回の話は・・・
きっかけはありふれたネタである不倫でしたが、
犯人にたどり着くまで十分楽しませてもらいました。
ジョーの若い頃の誤認逮捕の件は、被害者が気の毒でした・・・
そして、今回も景色がなんとも言えず素敵でした。
ぱっと見て「きれい!」って思う景色ではないのですが、
私にとっては懐かしい、とてもイギリスらしい風景・・・
あんな海辺でぼんやり過ごしたいな。 

第3話 
今回の事件はかなりてこずりました・・・
犯人はとっても意外な人物。
自分の余命を知って、恨みをはらすとは、
なかなか恐ろしいです。
私が余命を宣告された時に、
死ぬ前にアイツだけは、って思わないような人生を過ごしたいものです。 

第4話 
今回のシリーズの最終話にしてはイマイチなお話・・・
ヴェラの妹なる人が、証言者として登場しました。
ヴェラは聞き込みには行かず、部下のジョーに行かせ、
落ち着きなく待っていましたが。
あの件はなんだったのかな・・・
兄弟の関係の対比、なのかな・・・ 

(2011年〜 イギリス 原題 : VERA)

AXNミステリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2014/05/18 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴェラ〜信念の女警部〜 シーズン3 (全4話) 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる