英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ミーン・マシーン」

<<   作成日時 : 2014/05/06 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

八百長の罪でサッカー界から追放された、
イングランド代表元キャプテンのダニー・ミーンは、
転落の人生へ。
ついに飲酒運転と警官への暴行で逮捕されて
3年の刑に処されます。
その牢獄の中で、
看守チームと、にわか作りの囚人チームで
サッカーの試合を行います。
囚人チームの監督兼選手は、もちろん、ダニー・ミーン。
囚人チームの努力のお話・・・と、
簡単に書いてしまったら、
簡単に終わってしまいました(汗)
まあ、そんな話でした。

それなりに笑えましたし、
サッカーも本格的ではありましたが、
サッカー好きの夫は
「別に見なくてもよかった」とコメント・・・

囚人が頑張るといえば、
グリーン・フィンガーズも似たようなお話でしたね。
あちらの方がよかったかな。
主役(クライヴ・オーウェン)とこちらの主役の顔も、
ちょっと似てるかも〜。

主役でも、準主役でもない、
セリフのほとんどない(無口だから、ですが)役を、
ジェイソン・ステイサムが演じていてびっくり。
まあ、彼にぴったりな役ではあるのですが。

(2001年 アメリカ/イギリス 原題: MEAN MACHINE)


ミーン・マシーン [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2005-10-03
ジョン・マーフィー


Amazonアソシエイト by ミーン・マシーン [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2014/05/25 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ミーン・マシーン」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる