英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ライアンの娘」

<<   作成日時 : 2014/08/16 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さすがデヴィッド・リーン監督の作品だけあって
うまくできているなあ、と思いました。

初めの方に、
村人が集団で知的障害者のマイケルをからかう場面がありますが、
ここで、村人が集まると大変な力になるということを見せておくことが、
後半のシーンにつながります。
また、ロージーと教師の夫チャールズが
一緒に浜辺を歩くシーンが前半にあり、
後半では、浜辺を歩くのは夫ではなく、英軍大佐で、
それを夫が悲しそうに見ている、という対比もありました。
夫の空想シーン、よかったです。
画像


そして、大佐はちょっと憂いのある、しゅっとした男。
これが女心をくすぐったりします。
夫は、最後まで、いい人でした。
ちょっとやんちゃな牧師もいい味出してました。
そして、ロージーの父、即ち、タイトルのライアンですが、
出て行く娘をどんな気持ちで送り出したのでしょう・・・

ロバート・ミッチャムの若いころを初めて見ました。
昔のほうが断然いいけど、
たいして美形でもなかったですね。

そして、アイルランドの景色がとても素晴らしかったです!
嵐の中での捜索のシーンは、どうやって撮ったのでしょう?
すごく危険な撮影だったに違いないです。

(1970年 イギリス 原題: RYAN'S DAUGHTER)


ライアンの娘 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2006-05-12


Amazonアソシエイト by ライアンの娘 特別版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <NEW>
INDEX 映画 ...続きを見る
英国日記
2014/10/14 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ライアンの娘」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる