英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」

<<   作成日時 : 2014/08/01 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

第1話 

ベルファストの殺人鬼の捜査をチェックする為に
ロンドンから派遣されてきた、
警視にしては妙にセクシーなステラ・ギブソン。
そして、その犯人らしき男、
心療内科医?カウンセラー?のポールの生活が
描き出されます。
ステラは早速、他の事件との関連性を見出し、
更に、下着泥棒の被害はなかったかと尋ねますが、
初めに出てきた事件は報告されず、
殺害が行われつつあるというところで終了・・・
なんだか気分の悪い1時間でした・・・
何しろ、殺害方法は45分以上首を軽く締め続けるという
いやらしい方法・・・ 


第2話 

やはり殺されてしまいました、30代専門職女性。
殺した後でお風呂に入れてきれいに洗い、
体を拭いてシーツも変えてマニキュアまで塗って、
それからベッドの上でポーズを取らせて写真撮影・・・
髪を一房切り取って持ち帰り、
翌日その髪で頬をなでて恍惚とした表情・・・
気持ち悪過ぎ! 


第3話 

ステラが関係を持った警官ギブソン?が殺されました。
殺された後で上司に報告しますが、
その時のステラの顔ったら、
美人だけど憎たらしい・・・
そういえばこの人が笑ってるところを見たことがないかも。
カッコイイけど感じ悪い・・・
そしてポールは次の獲物に目を付けました。
前回の殺人の証拠品である髪の束やネックレスは、
警察に報告されるのでしょうか・・・
オルソン殺害の裏にも大きな組織がいるようです。 


第4話 

ポールが次の獲物を彼女の自宅で待っていると、
男と2人で帰宅。
男を派手に殴ったり階段から落としたり、
また女も叫んだので、
隣の家には聞こえていると思いますが、
どうなったかしら。


 第5話 

話が急展開。
たまたま防犯カメラに写っていたポールは出頭せざるを得なくなり、
アリバイのために妻に浮気していたと嘘をつきます。
自分の車も証拠品と一緒に燃やしますが、
そんなの怪しすぎると思うけど・・・
そしてステラに電話して「逃げる」と言い、
次のシーンでは家族で車に楽しそうに乗っていました。
モンローの件も残っている上、
4人目の犠牲者の意識が戻ったというところで終了。
え?ここでシーズン1終わりですか?
最後まで見て全くすっきりできないって・・・
続きを待ってます、スーパー!ドラマTVさん!

(2013年 イギリス 原題: THE FALL) 

スーパー!ドラマTV


THE FALL 警視ステラ・ギブソン シーズン1 (ノーカット完全版) [DVD]
ポニーキャニオン
2014-10-01


Amazonアソシエイト by THE FALL 警視ステラ・ギブソン シーズン1 (ノーカット完全版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2014/10/14 22:42
THE FALL 警視ステラ・ギブソン
面白くない、いや、面白い。 実に判断の難しいドラマで、概要に書いたように最初から分かっている犯人を追い詰めていくストーリー展開なのだが、あまりにも唐突に終わってしまって次シーズンに… ...続きを見る
海外ドラマ新番組情報
2015/01/13 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる