英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ガス燈」

<<   作成日時 : 2015/05/04 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

  ロンドン、ソーントン街。ガス燈の点る頃、
  この町を後にしイタリア留学に向かうポーラ。
  彼女の育て親である、名歌手の誉れ高き叔母は何者かに殺され、
  事件は未解決。
  傷心のまま旅立った彼女だったが、新天地で恋をし、
  声楽の勉強を諦め、その相手、作曲家のグレゴリーと夫婦になる。
  彼は彼女の育った家に関心を持ち、
  そんな落ち着いた環境で暮らしてみたいと言うので、
  ポーラも忌わしい記憶を拭い去って、
  ロンドンで再び生活を始めるが……。
  (allcinema ONLINE)


タイトルから、とてもロマンチックな名作に違いないと
勝手に思い込んで見始めましたが、
全然違う、いや〜な内容で、
もやもやしっぱなし。
だって、あまりにもひどすぎる話です。
宝石欲しさに歌手のアリスを殺し、
その姪ポーラに付きまとって結婚し、
さらにはポーラにあれを失くしただろう、これを隠しただろう、などと非難して、
精神病だと思い込ませるなんて。
最終的には、グレゴリーは敏腕ブライアン刑事に逮捕されるものの、
そんなことでは納得できません、
だって、ポーラは半生を棒に振ってしまったのだから。
もう、許せない!!

それにしても、イングリッド・バーグマンの美しさと言ったら!
顔といい、スタイルといい、非の打ち所がありません。
あのぽってりした唇、殿方が見たらたまらないでしょうね。

ガス燈って、てっきり街灯だけを指すのかと思っていましたが、
家の中のガスの灯もガス燈って言うのですね。

(1944年 アメリカ 原題: GASLIGHT)


ガス燈 [DVD] FRT-068
ファーストトレーディング
2006-12-14


Amazonアソシエイト by ガス燈 [DVD] FRT-068 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2015/05/05 08:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ガス燈」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる