英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆イギリス旅行◆ ランズエンド

<<   作成日時 : 2015/06/28 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セント・アイヴスに着いて、
まずホテルにチェックイン。
17:00を過ぎていましたがまだまだ明るいので、
ランズエンドを目指します。

画像

40分程走って、ランズエンドに到着!
前回来た時は曇っていて薄ら寒く、
岩の出た原っぱなど、地の果て感たっぷりだったのですが、
今回は人も多く、晴れていて、
普通に「観光地」という感じでした。
うーん、ちょっと違う・・・
(ホテルのおじさん曰く、最近新しい何かが出来て、
 訪問者が増えたのだとか)
崖の下の方まで行きたいところでしたが、
時間が遅いことと腰痛とで断念し、
セント・アイヴスに引き返しました。

ホテルには寄らずに湾沿いのレストランが並ぶ通りへ。
今日の夕食はモダンな感じのお店のフィッシュ&チップス。
グリンピースの揚げたものがあったので、
どんなものか頼んでみたところ、
直径12センチ、厚さ3センチほどの大きさで、
かき揚げのようでした。
画像

セント・アイヴスの道路は細くて一方通行が多く、
一度、袋小路に入ってしまって、
バックで戻るのが大変でした・・・
最初に借りたVOLVOだったら大きくて無理でした。
さらに、ホテルへの帰り道を
グーグルマップのナビを利用したところ、
とても細い農道のようなところを何分も走らされて
参りました。
両側が車より高い草で囲まれている上に
くねくねしていて見通しが悪く、
車1.5台分ぐらいの幅しかないため、
対向車が来ないことを祈りながら走りました(>_<)

今日のホテルは、廊下がミシミシ言うような
古い建物(一応マナーハウスらしい)でしたが、
疲れていたためしっかり眠れました。



フィガロジャポンvoyage イギリスの田舎町 (HC-MOOK)
阪急コミュニケーションズ


Amazonアソシエイト by フィガロジャポンvoyage イギリスの田舎町 (HC-MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆イギリス旅行◆ ランズエンド 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる