英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆イギリス旅行◆ セント・マイケルズ・マウント&ミナックシアター

<<   作成日時 : 2015/06/29 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝食後、ホテルのお庭を散歩。
ホテルは少し高台にあり、
写真の、向こうの方が海です♪
画像


9:30出発、まずはセント・マイケルズ・マウントへ。
画像


画像


画像


2回目の訪問ですが、
建物内の様子が記憶とちょっと違っていました。
記憶が間違えているのか、変わったのか??
また、別料金でガーデンも見ることができましたが、
これも、前回あったかしら・・・?
ガーデンにいる時に聞こえてくる波の音が素晴らしくて
満足満足♪
画像


セント・マイケルズ・マウントは、モンサンミッシェルの英語読みで、
モンサンミッシェルと同様、陸から少しだけ離れた島。
干潮時は歩いて行けますが
満潮時にはボートに乗らなくてはなりません。
往きは歩いて行き、帰りも歩いて戻り初めたところ、
途中の道の悪いところが冠水していて、
しかたなく裸足になりました。
ま、これもまた楽し♪

次にミナックシアターへ。
ここまでの道、こんなに細い道だったっけ・・・?
全く記憶がありません(笑)
半信半疑で、一度戻ってしまいましたー

天気も良く、海の色がとてもきれいで、
Yさんも驚いていました!
画像


波の音をたくさん聞けたので、
本当は他の崖とか海辺に行きたいと思っていましたが、
時間的なこともあり、行かなくてもいいと決断できました。
画像


ミナックシアター内のカフェでランチ。
迷わず、コーニッシュパイ!
お店のおばさんがとっても親切で、
スープに付いていたパンは不要だと言ったところ、
持ち帰れる袋に入ったクラッカーと交換してくれました。
画像



フィガロジャポンvoyage イギリスの田舎町 (HC-MOOK)
阪急コミュニケーションズ


Amazonアソシエイト by フィガロジャポンvoyage イギリスの田舎町 (HC-MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆イギリス旅行◆ セント・マイケルズ・マウント&ミナックシアター 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる