英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆イギリス旅行◆ リーチ・ポタリーへ

<<   作成日時 : 2015/06/29 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
セント・アイヴスに戻り、
バーナード・リーチのポタリーを目指しましたが、
少し道に迷い、16:33に到着。
入り口のお兄さんに16:30入場終了と言われました・・・
たった3分なのに入れてくれないなんて、
やっぱりイギリスね・・・と思っていたところ、
ショップだけは見せてやる、と、案内されました。
ショップは、ギャラリーや工房の一部を通った先にあったため、
少しだけ内部を見ることができました。
出る時に説明されたところによると、
ミュージアムで何本もVTRを見ていると30分では足りず、
17時の閉館時刻になってしまうので、
入館料は取ることはできない、という配慮だったらしく、
お兄さん、ただの意地悪じゃなかったようなので、
まあ許します(笑)

その後、街を少し歩きましたが、お店は既に閉店。
海辺でコーヒーを飲んでまったりしました。

ホテルへの帰り道、
昨日から気になっていた裏手のビーチに立ち寄ってみると、
サーファーがたくさん!
18:30過ぎでしたけれど。
画像


ここから見えるこの丘のてっぺんにある小屋がなんとなくいい感じなので
写真を撮ってみましたが、
後から、シファーズのポストカードに使われている風景と同じところだと
気付きました。
(シファーズのパティシエはコーンウォール出身)
画像

*銀座三越のシファーズのショップ、閉店してしまったようです。
 がっかり・・・
 http://www.pastrychef.biz

ホテルに戻り、Yさんと別れてからお庭を散策してみたら、
ヴュースポット発見♪
ホテルは海沿いではなく、少し丘の上でしたが、
そこから海が見えたので、1人で波の音を楽しみました。




フィガロジャポンvoyage イギリスの田舎町 (HC-MOOK)
阪急コミュニケーションズ


Amazonアソシエイト by フィガロジャポンvoyage イギリスの田舎町 (HC-MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆イギリス旅行◆ リーチ・ポタリーへ 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる