英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「主任警部モース」 22〜26

<<   作成日時 : 2015/07/16 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


第22話 ハッピー・ファミリー

まあ、ありがちですが、富豪一家の中でのごたごたと殺人でした。
でも、犯人や理由は、案外別のところに・・・
このお母さんがなかなかのキャラクターで、
この女優さん、やるな、と思いました。 


第23話 モース イタリアの事件

オールイタリアロケ!
先日イギリスに行って街や景色を満喫してきたばかりですが、
イタリアもまたいいですなあ。
舞台はヴィチェンツァという町でしたが、
この町で容疑者やら関係者やら警察やらと、
無闇に出くわすっておかしくないですかー?(笑)
ヴェローナのコロッセオでのコンサート風景も素敵でした。


 第24話 有罪判決

大規模な詐欺罪の首班人が同じ刑務所に入っているって、
おかしいよなあ・・・
新人刑事のチータム、私ちょっと好きなんですが。
頭切れるし冷静だし。
今後も出てくれないかしら。
で、殺人犯は
同じ刑務所に冤罪で入れられていた
人の良さそうな男でした・・・
なんだか切なくなる最後でした。


第25話 ケルビムとセラフィム

新薬を試した若者数人が自殺しました。
そのうちの1人はモースの父の再婚相手の孫でした・・・
初めはその孫の自殺の原因を調べていただけでしたが、
ドラッグのことなどがわかってきたというストーリーでした。
通常と違う展開は
ダニー・ボイルが監督だったからなのかしら?


第26話 アヴリルの昏睡

とてもよくできた、そして、救いようのない話でした・・・
医療ミスで娘を植物人間にされた父親、
とてもいい人だっただけに残念・・・悲しすぎます。
今までの中で一番シンプルなのに複雑、
そして胸を打つ話でした。
脚本ダニエル・ボイルでした。


第27話〜第29話を録画しそびれてしまったようです・・・

(1986〜2000年 イギリス 原題: Inspector Morse) 

AXNミステリー 主任警部モース








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2015/07/16 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「主任警部モース」 22〜26 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる