英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆イギリス旅行◆ ロンドン初日はショッピングデー

<<   作成日時 : 2015/07/01 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はロンドンでショッピング(主にお土産・・・)。
ピカデリー・サーカス→リージェント・ストリート→
オックスフォードサーカス(リバティ)→
ボンド・ストリート→フォートナム&メイソン。
歩き慣れた道です。

ここまでほぼ休みなく歩いてきたので、
フォートナム&メイソンで休憩です。
「クリームティ(スコーン&紅茶のセットの意味)」と
オーダーしたところ、
「グリーンティー」が出てきました!
普通ならセットでも紅茶の種類を聞かれるはずなのに、
日本人だから勝手に緑茶を出してきたに違いない、
ばかにしてるわ!と思って問い詰めると、
単に聞き間違いだったようで・・・
私の発音のせいかしら・・・
でも店員さんもイギリス人ではなかったけれどね。
発音の悪さはお互い様! 
ま、無事にダージリンに変更してもらえたのでよしとします。
画像


1時間ぐらいそこにいましたが、
全然疲れが取れません・・・(汗)
仕方ないのでYさんとは別れ、
先にホテルに戻りました。
ホテル到着は17時ぐらい。
ちょっともったいない・・・
夕食も駅近辺まで行く元気がなく、
ホテル内で取りました。
今日は気温36.7度だったようです。
ロンドンでは記録的な暑さだったとのこと。
私が住んでいた時も、
30度超えることなんて年に1〜2回しかなかったですから
驚異的な暑さです!

画像
リバティの吹き抜けのデコレーション



006 地球の歩き方 aruco ロンドン 2016~2017 (地球の歩き方aruco)
ダイヤモンド・ビッグ社


Amazonアソシエイト by 006 地球の歩き方 aruco ロンドン 2016~2017 (地球の歩き方aruco) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆イギリス旅行◆ ロンドン初日はショッピングデー 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる