英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆イギリス旅行◆ ハンプトン・コート・パレスのフラワーショー

<<   作成日時 : 2015/07/02 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10:00頃ホテルを出発し、
ハンプトン・コート・パレスへ。
そうです、今回の旅の目的の1つ、フラワーショーです。

ハンプトン・コート・パレスは少々郊外にあり、
ウォータールー駅から、
地下鉄ではない、国鉄のような電車で30分ぐらいかかります。
その電車の車窓からの景色が、
以前住んでいた家に向かう時の景色と似ていて、
なんだかとても懐かしい・・・
天気も良くてテムズ河沿いの景色も素敵です。
オフィーリアの浮いていた川を彷彿とさせる光景でした。
(実際、オフィーリアもハンプトン・コートも同じサリー州)

ハンプトン・コート駅で降りると、
パレスまでのフェリー2.5ポンドとあったので、
物は試しと、乗ってみました。
乗って正解!
パレスの本来の入り口は駅から徒歩数分ですが、
フラワーショーの入り口はかなり歩いたところにあるので、
疲れ知らずで助かりました。
また、河からの景色が最高!
今後いらっしゃる方は
是非片道だけでも乗ることをお勧めします!
画像


画像


フラワーショーは、
チェルシーフラワーショーのように庭造りのコンペティションがないようで、
それを楽しみにしていたので少々残念でした。
主に商業目的と聞いていましたが、納得。
とても広いくて全部は廻りきれないかと思っていましたが、
なんとなく全部見ることができました。
画像


画像


画像


画像
会場内に仮設ATMまでありました


画像


途中でPimm'sを飲みました♪
イギリスの夏の風物詩で、Pimm'sというお酒に
きゅうり(!)、オレンジ、レモンなどの輪切りやミントの葉を入れ、
炭酸水で割ったものです。
お酒を飲みたいわけではないのですが、
まさにイギリスの夏!という感じなので、
見たら飲まずにはいられません(笑)
画像


あらかた見終わった時点で、
私とTさん(Yさんの友人でドイツ在住、今日からロンドン合流しました)は、
まだまだ見足りないYさんを残し、
2人でロンドンに戻りました。


006 地球の歩き方 aruco ロンドン 2016~2017 (地球の歩き方aruco)
ダイヤモンド・ビッグ社


Amazonアソシエイト by 006 地球の歩き方 aruco ロンドン 2016~2017 (地球の歩き方aruco) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆イギリス旅行◆ ハンプトン・コート・パレスのフラワーショー 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる