英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 9〜12

<<   作成日時 : 2015/09/21 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

第9話 愛とファンタジー

ここからシーズン3です。
若きファンタジー作家ドリアンとフィアンセのアリスは
お似合いのカップルでしたが、
彼を殺したのは里子である息子を溺愛する母親でした・・・
アリスを女神だと表現したことが許せなかったと。
うー恐い恐い。
そして、ボスニア出身の女性も殺されたのですが、
「ネット注文」して国を跨いで呼び寄せたのが
学者であるアリスの伯父(もちろん、性的な目的で)、
その後交際していたのが、医者であるアリスの父だったという・・・ 


第10話 シェークスピア殺人事件

世間を冷ややかな目で見ているオックスフォード中退者が言うには、
オックスフォードに住むと、初めは純粋でも、
競争社会に毒されて人間が損なわれる、のだそう。
なんだかこのドラマを見ているとそれが理解できます・・・

メインの事件はともかく、
そこにたまたま居合わせた詐欺の男が、
ルイスの奥さんをひき逃げした犯人だということが発覚!
わりと普通な中年だったのであっさり罪を認め、
裁判でも自らギルティと回答。
これでルイスの気持ちは落ち着くのかな・・・


第11話 許されざる嘘

なんだか不幸が重なったお話でした。
ママが悪者のようにも思えましたが、
ママは娘のため、家族のためを思ってやったこと。
自分に好意のある夫の友人と寝てまで。
ママもパパも何度か見たことがある俳優さんでしたが、
特にママの安定感と凄みはさすがでした。

ハサウェイったら、署内恋愛していたのね♪


第12話 甦った伝説のロッカー

英国で3番目に人気のあったロックグループの成れの果てが
描かれていました。
もちろん、作り話ですが、なかなかおもしろかったです。

ロンドン警視庁犯罪ファイルのマイクが
ロッカーの役を演じていたのがおかしかったです。

それにしても、前話といい今回といい、
ちょっと見たことある俳優さんが出てます。
このドラマに力を入れているということでしょうね。
人気あるんですね♪
私、モースより軽い感じで、こちらの方が好きです。

ここでシーズン3が終わりです。

(2006〜2014年 イギリス 原題: Lewis)

AXNミステリー オフィシャルサイト










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2015/09/21 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 9〜12 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる