英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「バーナビー警部」 #74〜81

<<   作成日時 : 2015/11/08 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


#74 
久しぶりに続きを見始めました。
やっぱりのんびりしているなあ。
そして、事件のことを妻ジョイスに話してしまうのも相変わらず(笑)
そして、どの家もかわいらしく、お庭もとってもきれい!
いいですね〜! 

#75 
町長とブライトン市長がグルになって悪事を・・・
悪い町長でしたわ・・・
そして、殺人犯の女性のひたむきな愛には頭が下がりました。
行き過ぎちゃったようですが・・・

そして、わかりました!
続編の「もう1人のバーナビー」が誰なのか!
きっと今回出てきた、
バーナビーのいとこのブライトン署のバーナビーなんだわ。 

#76 
西部劇仕立てになっていましたが、
私には面白さがよくわかりませんでした・・・
イギリス人にとっての西部劇って、
どういう位置付けなのでしょうね。 

#77 
ゴーストツアーという、イギリスらしい内容でした。
そして、殺人の理由が、ちょっと変わっていて、お墓絡み。
日本人の私にはわかりませんが、
イギリス特有の決まりみたいなものがあるのかもしれないですね。 

#78 
才能あるピアニストが自分の遺伝子を残そうと思ってやったことは・・・
音楽の道を目指す人達の争いって凄まじいですね。
母親は先生に色目を使い、
息子はライバルの女性に手を出して捨てて
心をずたずたにするとか・・・ 
ピアノの生徒ゾーイ、美人でした♪ 

#79 
豪傑といった感じの貴族のおじさん、
バーナビーも好きで絶対に疑っていなかったのですけどね、
バーナビーのすぐそばで3人もの殺人を犯していたなんて、
バーナビーもショックだったよう。
いいおじさんだったのですけどね・・・ 

#80 
村の景観を損なうモダンな家を建てた人や
その建築業者や許可した役人まで悪人呼ばわりされていました。
でも、建物はセンスよかったし、広大な敷地にあって外から見えなさそうだし、
それでもダメなのね・・・
イギリスの古いスタイルの家はもちろん好きだけど、
こういうのもいいと思いますが。
きっとイギリスでも、永遠のテーマなのでしょうね。

#81 
のんびりするためにスパや東洋的な治療を行うホテルに
泊まりに行ったバーナビー夫婦。
バーナビーは誕生日に亡くなった父親と同じ年令になる誕生日を
来週に控えてナーバスになっています。
そんな時にホテルで殺人が起こりました。
休暇中のバーナビーに代わってジョーンズが捜査の指揮を取ったこともあり、
バーナビーなりにいろいろ考えたのでしょう、
引退を決意しました。
なーんか、あっさり決めちゃったんだなあ・・・
最後はちょっとうるっときました。
そして、後任はいとこのバーナビー。
続編もコーストン署エリアでの話になるのですね。
この美しい村々を引き続き見られるようでよかったです!

(1997年〜 イギリス 原題: Midsomer Murders) 

AXNミステリー バーナビー警部


バーナビー警部~謎のアナベラ~ [DVD]
キングレコード
2004-05-08


Amazonアソシエイト by バーナビー警部~謎のアナベラ~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2015/11/09 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「バーナビー警部」 #74〜81 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる