英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 25〜27

<<   作成日時 : 2015/11/13 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


第25話 痛みなき殺人

真実しか信じない科学者が霊能者のふりをして
人の信念について検証・実験していましたが、殺害。
奥さんはその「副業」を知らなかったという・・・
犯人はとってもまともな人に思えましたけれど、
冷静で恐かったです・・・

前回の最後にハサウェイの車について書きましたが、
今話では冒頭で赤いトヨタ車に乗っていて、
あれ?と思ったところ、いきなり後ろから追突!
ぞんざいな扱いには日本車を使うのね┐(´д`)┌ 


第26話 さすらいの君

たくさんの人、主に最初のパーティーの列席者が複雑に絡んだ、
うまくできたお話でした。
ルイスの女上司が直々にルイスの元同僚を尋問するという
異例の事態にもなりました。
休暇中のハサウェイも駆り出されたし。
新人刑事くんも頑張りました。
彼は父親が突然死した時に
ニューカッスルの刑事に助けられて警官になったのだとか。
刑事は覚えていないが私は忘れないと。
それってルイスのことでは!
鳥肌が立ちました!
そして、ルイスとホブソンがとうとういい仲に♪
それを見た時の女上司の表情ったら!(笑)


第27話 賢者の思惑

学者の犯人が逮捕されそうになった時、
人類を助けることのできるこの研究が遅れてもいいのか、と
真剣な表情で聞いたのが印象的でした。

ルイスが早期退職を決意。
ハサウェイに自分の後任になるよう勧めますが、
捜査中に自信を失くしたり人間を信じられなくなったりしたハサウェイも
辞めると言い出しました。
ハサウェイが主役の新作を見たかったのに・・・

今話では久しぶりにモースのエピソードが出てきました、
ほんのすこ〜し。

そして、ルイスシリーズの残りがあと3話になってしまいました・・・

画像

(2006〜2014年 イギリス 原題: Lewis)
AXNミステリー オフィシャルサイト






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2015/11/13 12:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「オックスフォードミステリー ルイス警部」 25〜27 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる