英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「もう一人のバーナビー警部」 #11〜19

<<   作成日時 : 2016/01/22 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

#11 

40年ぶりに会った姉妹やその家族には
いろんな秘密や確執がありました・・・
それでもやっぱり家族は大事!ですね! 


#12 

天文台や、天文学者の周りに起きた事件。
天文台のある丘で一般人も参加できる日食を観るイベントがあり、
占星術師もいたりして、なんだか楽しそうでした。
景色もいいし。
こんなところでのんびりしたいです♪ 


#13

うーん、なかなかきつい話でしたわ・・・
頭を殴られて1年も昏睡状態になった少女が
意識を取り戻しますが、記憶は戻らず。
そして少女の父親は殺害され、恋人も1年間行方不明。
解決はしましたが、
父親や、父を失った少女がかわいそう・・・
あと、妄想癖のおばさんに利用されていた父親も気の毒でした、
好きだったのにね。


#14 

ブルーチーズで有名な村で起こった連続殺人事件。
チーズ関係者絡みの殺人かと思いきや、
理由は別にありました。
殺された後で
口にチーズの熟成に使うウジ虫を詰められた人もいたのですが、
あの死体役の役者さん、お気の毒(*_*) 


#15 

なんとジョーンズが警部補となって
ブライトン署に行ってしまいました!
後任はネルソン。
バーナビーの奥さんは興味津々で
ネルソンのことを根掘り葉掘り聞こうとします。
私、やっぱりこの奥さんも苦手・・・
さらに、同僚の女性検死医ケイトが、ネルソンに、
家が決まってないならうちに1部屋空いてるのでどうか、と
声をかけますが、
同僚と同居なんて気の休まる時がない・・・

クリスマスシーズンの話でしたが、
各家のドアのリースや飾り付けなどが素敵で、
最後は雪も降ってきて、
やっぱりクリスマスはいいなあ、と思いました。


#16 

教会の奥から発見された壁画とか洪水騒動とか、
大掛かりなシチュエーションでしたが、
とてもシンプルな理由の殺人でした。
なんとも切ない・・・アーメン 


#17 

今回の犯人は、美人とは言えないけれど
かわいげのあるおばさんでした。
表情がキュートだな、と思っていたので、残念・・・

バーナビーの愛犬サイクスは鬱になってしまいました!
夫婦に赤ちゃんが生まれることがいやだったみたいで。
でも、子犬のぬいぐるみをもらって元気が出ました♪  

それにしても、こんなド田舎でいろんな殺人が起こるものですね!(笑)

もう一人のバーナビーは、
前のバーナビーより断然面白くなりました!
目指せ82話! 


#18 

民間の飛行場での事件。
冒頭、小さい飛行機で飛んでいる最中に
ドアを開けて隣に乗っている人を湖に落とした時は、
うまい!と思ってしまいました・・・
飛行場のオーナーのおばあさんは
戦争中に飛行機を別の場所に運ぶ任務をしていたパイロット。
チャーミングな上に
人を傷付けるぐらいなら自分が悪者になるという意思を貫いていた
男前なおばあさんでした。 


#19 

ビスケット工場での殺人。
犯人は母親の名誉のためにやったのですが、
とうに亡くなっている母親が娘のためにしたことを、
逮捕される直前に知って泣き崩れました。
母の愛って本当にありがたいです。

そして、ミセス・バーナビーも母になりました!

ここで現時点での作品は終了です。
次シーズンも作っているのでしょうか。
あるのなら、AXNミステリーさん、お早めにお願いしますね!


(2011年〜 イギリス 原題: Midsomer Murders) 

AXNミステリー オフィシャルサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2016/01/22 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「もう一人のバーナビー警部」 #11〜19 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる