英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「テルマ&ルイーズ」

<<   作成日時 : 2016/04/11 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

リドリー・スコット監督の作品です。
監督はイギリス人ですが、
舞台も何もかもアメリカ。
本当は私のイギリス作品リストに入れたくはなかったのですが、
あまりにも衝撃的だったので載せてしまうことにしました!

とにかくラストシーンに衝撃を受けました。
鳥肌が立ちました。

1つの過ちから次々と罪を犯していく2人ですが、
腹をくくった女性は強いなあ、と思いました。
やけになってる、というのとはまた違うかな。

ただ、この映画に関しては、
彼女達の気持ちになって見ているので、
いいぞー、とか、このまま逃げ切れ!などと思いましたが、
実際、被害を受けた方は迷惑ですよね・・・
たまたま強盗されたスーパーとか、
たまたま見つけてしまった警官とか、
たまたま、いや、3度もからかってきたトラック運転手とか。
罪に罪を重ねていく犯人の行動心理みたいなものが
少しわかった気がしました。
まあ、悪いことしてるんですけどね、
カッコよくもありました。

籠の鳥だった専業主婦テルマは、
この旅を本当に楽しんだようだし、
夫からも逃げられてよかったのかな。
でも、ルイーザは、気の毒だったかな・・・
それ以上に、ルイーザの彼氏がかわいそうでしたね。

1991年の作品ですが、
髪型とか服装とかがとても古めかしいので、
きっと91年に70年代あたりの作品を撮ったのだろう、と思っていたのですが、
たまたま私の知ってる時代のトヨタセリカが写り、
91年に現代を舞台として撮られた作品だと気付きました。
私の青春時代って、こんなにダサく、
そしてとても遠くなってしまったんですね・・・

それにしても、ブラッド・ピットが
こんなセコい役で出ているとは(笑)

 (1991年 アメリカ 原題: THELMA & LOUISE)


テルマ&ルイーズ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2014-04-17


Amazonアソシエイト by テルマ&ルイーズ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テルマ&ルイーズ [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2011-03-18


Amazonアソシエイト by テルマ&ルイーズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2016/04/12 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「テルマ&ルイーズ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる