英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 「Silk 王室弁護士マーサ・コステロ」 シーズン3

<<   作成日時 : 2016/04/20 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


第1話 
仲間の判事カウドリーの息子が
警官の過失致死罪で逮捕されました。
クライヴはシルクになって初の仕事、
それも大きな仕事に誘われていましたが、
マーサを手伝うために断ります。
ビリーも協力し、これがファミリーだと言い切ります。
なんとも心強いと感じた瞬間でした。
そして、息子デイヴィッドは無罪に!

第2話 
サッカーの試合中に
相手選手に肘鉄食らわせた選手が被告の裁判でした。
そのぐらいで裁判?って夫が・・・(笑)
でも、裏にはゲイだとかエージェントだとか
いろいろあって楽しめました。
1話1時間だとテンポが早くていいですね。 

第3話 
交通事故で動けなくなってしまった娘に
大量投薬して死に至らしめた母は
自殺幇助なのか殺人なのか。
マーサが弁護しますが、
母の言うことに辻褄が合わないことから、
誰かを庇っていると気付きます。
娘は幼い(10代前半?)弟にやらせたのでした・・・
マーサが見抜いたきっかけはもう1つ、
母親はいくら娘の希望でも、娘を殺すことはできない、と。 

第4話 
メインの裁判の他にもいろんなことが起こっています・・・
ビリーの病気は治らなさそうだし、
そのビリーは新入り助手のエミリーにセクハラして
訴えられそうだし、
エミリーはワーウィックの助手としての仕事を怠って
失敗するし。
メインの裁判は、在英パキスタン人の学生が、
アメリカでのテロに関与したかどうか、ということ。
MI5の見落としから、陥れられた、ということになり、
また、精神判定でアメリカでの裁判に耐えられないから
無罪放免、ということになりましたが、
判決が出た後で、
もしかしたらハッキングしていたかもしれないという疑惑が浮上し、
後味の悪い終わり方でした。 

第5話 
マーサの元彼ショーンが弁護を依頼します。
罪状は殺人。
クライヴと共に弁護しますが、
ショーンが嘘を付いていると思える証言が出てきて
クライヴは不信に陥ります。
勾留されている部屋でクライヴがショーンに問いただすと
ショーンは彼に殴りかかります。
ショーンはサイコだという警察の言葉は
本当だったのでしょうか・・・
見習い弁護士エミリーの、
事務所での採用が決まりました。
そして、もうすぐ所長を決める選挙の日がやってきます。 

第6話 
エミリーへのビリーのセクハラについては、
彼が死にそうであるからそういう気はなかったと
若い事務官が証言したため、無罪となりました。
元彼ショーンの裁判は、
ショーンとマーサに不利な証拠が続々と出てきますが、
マーサは負けていません。
が、もうマーサすらショーンを信じられなくなった時に、
ミッキーが、ショーンははめられた、ということを
証言します。
しかし、陪審員はショーンに有罪判決を出しました。
判決が出た後、ミッキーはマーサに、
犯人は左利き、ショーンの上着についていた血は右側だった、
ちゃんと見ていれば気付いたはず、
もうこんなゲームからは降りなさい、と言います。
ゲームから降りるって、即ち、弁護士をやめろということ?
続いて所長選挙、マーサは辞退、
クライヴがワーウィックに勝ったため、
今後、事務所はマーサの苦手な訴追一筋で行く方針に。
マーサは結果が出る前に事務所を出て、街をぼんやり歩いており、
やっとビリーがジェイクが見つけたのに、
一瞬目を離した隙に消えました。
なんなの?どうなってるの?
きっと続きがありますね!

(2014年 イギリス 原題: SILK)

AXNミステリー
BBC オフィシャルサイト


SILK: SEASON 1
BBC Home Entertainment


Amazonアソシエイト by SILK: SEASON 1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX ドラマ
INDEX ドラマ ...続きを見る
英国日記
2016/04/20 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 「Silk 王室弁護士マーサ・コステロ」 シーズン3 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる