英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「マジック・クリスチャン」

<<   作成日時 : 2016/05/29 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    貴族階級出身で会社経営者のガイ卿は、
    公園で寝起きするヒッピーの若者(リンゴ・スター)を養子に迎え、
    社会をおちょくるため
    父子で意味不明ハチャメチャ放題をやり始める。
    そこから映画はストーリーを物語ることから離れて、
    グレアム・チャップマンとジョン・クリーズ、
    モンティ・パイソンの2人が脚本に携わった
    ブラック・ユーモア効きすぎのシュールな展開に!
    ラクエル・ウェルチやポランスキーら、
    時代を牽引する有名人が無駄に豪華カメオ出演。
    (ザ・シネマより)  



なんだかわからないけれどおもしろい、
そんな映画でした。
ストーリーは特にないのですが、根底にあるのは、
人は、お金にどれだけ左右されるか、
すなわち買収できるか、ということだったようです。

冒頭、まだストーリーが始まる前に
「これからの2時間、お金をたくさん使います、たんまりあるので」と
アナウンスされたのも笑えます。

辻褄の合わない夢
(将来の希望という意味ではなく、寝ている時に見る夢)のような感じでした。
そもそも、たまたま公園で出会った、
公園で寝泊まりしているような男をすぐさま養子に迎えるということからして
おかしかったですが、
そこは、若者がリンゴ・スターだったから、
悪者ではないと思えてよかったですが・・・

タイトルの「マジック・クリスチャン」というのは、
豪華客船の名前でしたが、
この船内のデザインも60年代風でいい感じでした。

主題歌はポール・マッカートニーでした。

(1969年 イギリス 原題: THE MAGIC CHRISTIAN)


MAGIC CHRISTIAN (1969)
Olive Films


Amazonアソシエイト by MAGIC CHRISTIAN (1969) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <は行〜>
は行 ...続きを見る
英国日記
2016/05/29 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「マジック・クリスチャン」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる