英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆母娘イギリス旅行◆ ブロードウェイ 〜 キフツゲート・コート・ガーデン

<<   作成日時 : 2016/06/21 12:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8時に朝食。今日は2人ともお魚にしてみました。
私はGrilled kipper(にしん) with lemon、
かなり脂が乗っていて焼き魚のようで、
ご飯が欲しかったです。
画像

母はSmoked haddock(鱈) poached in milk with poached eggでしたが、
卵はなかったです(笑)
画像


10時過ぎに出発。
スノーヒルマナー&ガーデンに向かいましたが
今日もWi-Fiが繋がらず、適当に走ります。
途中、ブロードウェイという村に立ち寄ったところ、
素敵な村で、
やはり本に出ている村には行ってみるもんだな、と思いました。
画像

ここには470年前に建てられたという老舗旅籠もありました。
画像

ブロードウェイはその名の通り、「幅広い道」。
駅馬車の宿場町として栄えていたそうです。
画像
ここのカフェもおもしろそうでした♪

スノーヒルマナー&ガーデンに到着しましたが、
ここはガイドツアーでしか入場できない仕組みで、
次のツアーは2時間後というので、断念・・・
キフツゲート・コート・ガーデンへ。
肌寒かったため、まず腹ごしらえです。
カフェでスープ(Pea & mint)と
フムス&ローストペッパーのサンドイッチを。
画像

そして、お庭へ。
ここの目玉のキフツゲートローズはまだつぼみで残念でしたが、
その他のお花の多くはちょうど見頃でかわいらしいものがたくさん♪

画像


画像


画像


画像


画像





英国で一番美しい村々コッツウォルズ (ショトルトラベル)
小学館
辻丸 純一


Amazonアソシエイト by 英国で一番美しい村々コッツウォルズ (ショトルトラベル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



心なごむ英国 (CREA Due)
文藝春秋
2016-02-03


Amazonアソシエイト by 心なごむ英国 (CREA  Due) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆母娘イギリス旅行◆ ブロードウェイ 〜 キフツゲート・コート・ガーデン 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる