英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆母娘イギリス旅行◆ ロンドンの1つ星レストラン「Pied a Terre」でランチ

<<   作成日時 : 2016/06/23 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はロンドン歩きです。
去年買ったワンピースがよかったので、
今年も同じお店に行ってみましたが、
いい柄がありませんでした・・・

お土産を物色しているうちにお昼になりました。
ランチはミシュラン1つ星のお店「Pied a Terre」で。

画像
アミューズ


スターター、私はスモークドイール(うなぎ)に
ラディッシュの漬物のようなものが乗っているもの。
うなぎのスモークとは!
確かに脂が乗っているお魚なので
スモークにピッタリです。
脂がじゅわっと出てきて、なんとも言えない食感でした。
画像


母はラムのsweet breadなるもの。
sweet breadってなんだろう・・・?
羊臭くはなかったです。

メインはHakeというお魚(メルルーサ。たらの仲間)の
ビスクソース。
ビスクはあっさりめでした。
画像


パンがとてもおいしくて、
イギリスでおいしいパンに出会えるとは奇跡です(笑)

その後もしばらくお土産探しをし、
歩き疲れたのでバスでホテルに戻りました。
昨夜の大雨のせいか、
道路がかなり混雑していました。

今日はEU離脱投票当日でした。
平日というのも不思議ですが、
朝7時から22時までが投票時間だったよう。
そして、22時からの開票速報番組を見ました。
はじめのうちは残留が多かったのですが、
あっという間に逆転され、
気になりつつも1時過ぎに寝ました。



CREA Traveller 2016 Summer 熱きロンドン
文藝春秋
2016-06-10


Amazonアソシエイト by CREA Traveller 2016 Summer 熱きロンドン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




006 地球の歩き方 aruco ロンドン 2016~2017 (地球の歩き方aruco)
ダイヤモンド・ビッグ社


Amazonアソシエイト by 006 地球の歩き方 aruco ロンドン 2016~2017 (地球の歩き方aruco) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆母娘イギリス旅行◆ ロンドンの1つ星レストラン「Pied a Terre」でランチ 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる