英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「エニグマ」

<<   作成日時 : 2016/06/10 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

何年か前に1度見ているのですが、
先日イミテーション・ゲームを見たので
再度見てみました。

時代はイミテーション・ゲームの後のようで、
既にエニグマは解読されていました。
また別の天才達が活躍していました。
あ、いや、チューリング氏もいたのかしら?
クリストファーは更に巨大なマシンになっていました。
Uボートの暗号を読む仕事をしていたジェリコが好きだったクレア。
そしてクレアの好きだったパック。
クレアはパックの秘密を知ってしまったために
殺されてしまったようです。
そして、ジェレミー・ノーサム扮するウィグラム。
彼がクレアを操っていたよう。
こんないい男が、やなヤツの役をやるのは残念ですね。
本当はいいヤツだったのか、よくわかりませんでした・・・
もう1回見てみよう・・・
ところで、これはどこまでが実話なんでしょう?
もしかして全くの作り話??

(1991年 ドイツ/イギリス 原題: ENIGMA)


エニグマ [DVD]
東芝デジタルフロンティア
2003-10-25


Amazonアソシエイト by エニグマ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
INDEX 映画 <あ行〜な行>
あ行 ...続きを見る
英国日記
2016/07/07 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「エニグマ」 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる