英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆母娘イギリス旅行◆ プディング三昧@Three Ways House hotel

<<   作成日時 : 2016/06/19 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

ランチは「Three Ways House Hotel」へ。
ここは毎週金曜日に
プディングクラブという会が催されているホテルで、
何種類ものプディングが食べられるのですが、
日曜のランチでもプディング数種類が食べ放題ということを
最近知ったので行ってみました。

イギリスでは日曜日のお昼はサンデーローストと言って、
ローストビーフを食べるという習わしがあるので、
私はローストビーフをチョイス。
母はローストポーク。
他にお魚もありました。

厚さ1センチ以上、かつ、お皿いっぱいの大きさの、ザ・肉!
画像


プディングのために
付け合せのローストポテトとヨークシャープディングは残しました・・・
おいしかったのですけどね・・・

そして、プディング♪
全部で4種類+ケーキが1種。
画像


画像


trickle sponge
(trickleは滴る、の意味。
 確かにじゅわっと砂糖水のような汁が出てきました!
 マーラーカオみたいな味)
画像


チョコ
(案外甘くなく、カスタードソースとの相性抜群)
画像


ラズベリー
(ラズベリーがない部分が素朴な味わいでおいしい)
画像


アップルクランブル
(酸味があってくどくない)
画像


田舎のホテルなので、
近所のおばちゃんがパートで来ている、みたいな感じで、
制服のまま車に乗って帰って行くのを見ました。
気取ってなくていいですね。
画像



英国で一番美しい村々コッツウォルズ (ショトルトラベル)
小学館
辻丸 純一


Amazonアソシエイト by 英国で一番美しい村々コッツウォルズ (ショトルトラベル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




心なごむ英国 (CREA Due)
文藝春秋
2016-02-03


Amazonアソシエイト by 心なごむ英国 (CREA  Due) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK 「グレーテルのかまど」 ローリーポーリープディング
今回は、ピーター・ラビットの「ひげのサムエルのおはなし」の中に出てくるお菓子、 ローリーポーリー・プディングを作ります。 物語では、おおねずみのサムエルが、 いたずら子猫のトムを生地に巻いて、 プディングにしようとするものでしたが、 本当は干しぶどうを使います。 ...続きを見る
英国日記
2016/07/31 10:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆母娘イギリス旅行◆ プディング三昧@Three Ways House hotel 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる