英国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆母娘イギリス旅行◆ ボートン・オン・ザ・ウォーター

<<   作成日時 : 2016/06/20 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

17:30頃、ボートン・オン・ザ・ウォーター到着。
母は川が好きなんだそう。
ここの川のそばの柳は絵になりますね。
画像

でも、EU離脱を問う国民投票が近いせいか、
ユニオンジャックがはためいていて台無しに・・・
画像


川に鴨の赤ちゃんがいて、泳ぐのがとても早くてかわいかったです!

19時頃、ホテルに到着。
今日はほとんどグーグルマップに頼らず、
標識と、ガイドブックに出ている大雑把な地図だけを頼りに走っていましたが、
地図や標識を見ながら田舎道を80〜90キロのスピードで走るのは
かなり疲れました・・・
信号がないので地図も見られないので。

夕食はホテルのバーで。
ローストビーフとホースラディッシュクリームのサンドイッチ、
スモークサーモンのチャバタ、
スープ・オブ・ザ・デイ(人参とコリアンダー)、
それにワイン。
画像


EU離脱投票を控え、
キャメロン首相と一般人との討論会をテレビで放送していました。
首相が一般人と討論って、
日本ではやらないですよね?
一般人からの最初の質問ぐらいは知らされているのでしょうが、
その後完全に会話がキャッチボールされていたので、
台本があるわけではなかったと感じました。
決められたセリフだとしたら、
一般人はもっと棒読みとか、わざとらしい感じになると思うので。
キャメロン首相の真摯な態度、
好感が持てました。
クリーンなイメージだし、舛添氏の後釜に是非都知事に・・・



英国で一番美しい村々コッツウォルズ (ショトルトラベル)
小学館
辻丸 純一


Amazonアソシエイト by 英国で一番美しい村々コッツウォルズ (ショトルトラベル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




心なごむ英国 (CREA Due)
文藝春秋
2016-02-03


Amazonアソシエイト by 心なごむ英国 (CREA  Due) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆母娘イギリス旅行◆ ボートン・オン・ザ・ウォーター 英国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる